食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ごはんが炊けたらチキンカレーを食べます

テレビでは丸山桂里奈さんと本並さんご夫婦が沖縄旅行しています


いいなぁ、少し前までは毎年行ってたのに…次はいつ行けるんだろう…なんか悲しくなってきた(´・・`)


丸山桂里奈さんがガパオライス食べてる!美味しそう~


昨日はなんにもお夕飯メニューが思い浮かばず 近所からのカレーの匂いで 我が家もカレーに🍛🥄


あとは大人はおつまみです

メカジキのバターソテー トマトソース(好みが別れるので別に用意、なのに冷蔵庫から出し忘れて📷にいない)  あさりの酒蒸し、ピーマンソテー、ハムのマリネ、チキンカレー


私は メカジキ1切れ、ハムのマリネ ひとすくい、ピーマンお皿半分くらい、あさり10粒程


🍺1本と🍷2杯


追加で サバ缶(塩) 半分


ちょっと塩分過多気味でした、気をつけます


朝ごはん

めかぶ半分、スパム玉子ソテー、自家製梅干し、押麦ごはん80g


お昼ごはん

サンドイッチ三切れ、アイスカフェオレ



これからは子供たち3人バラバラでのお夕飯になるので、カレーみたいに ガッツリすぐに食べられる献立がいいかな


今朝の体重は -100g


ちょろちょろと減っています 笑笑

×

非ログインユーザーとして返信する