食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

痩せ、じわり

月曜日から期間限定で始めた食事制限ですが、3日目の朝 (実質2日間のみ実行ですね) マイナス500gです、まぁまぁではないでしょうか!


200g位ずつ減ってくれたら 一週間あれば1.4kg減るわけで、それはそれは ダイエッターには大きいです𓃟ﻌﻌﻌ


そう理想通りには行かないと思いますが、ひとまず一週間で-1kgを目指しているところです


そんな地味な食事制限 昨日の夜ご飯

子供たちはオムライス、大人はオムレツ

カブと鶏ひき肉の煮物、エビとブロッコリーのペペロンチーノ、トマト&モッツァレラ


夜の炭水化物は❌…私はダイエット中も🍺と🍷は必ず頂くため、別で調整が大事


食べたもの

オムレツ 3分の1くらい

・エビとブロッコリー  3個ずつ

・冷奴 キムチを乗せて

・竹輪きゅうり 2個

・カツオのたたき 3枚

・トマト&モッツァレラ 4個ずつ

・カブと挽肉の煮物  カブ2つ


挽肉はむね肉にしました


🍺350…1本

🍷…グラス2杯


今朝はお腹が空いてないです

空くまで食べなくてもいいかな?

お白湯だけ飲んでます



昨日は午後から 息子のクローゼットを片付けました、これで中高生2人分、真ん中に制服を掛けて、左右に半分こで使います

両サイド三つずつで分けてます


真ん中の1番上は 2人で使う靴下とハンカチ


下はそれぞれ、スポーツのユニフォームなど


ちなみに、衣替え無しです

入る分だけという約束です


今日も暖かい…を通り越して 家の中は暑いです

いよいよ3月もおしまい


昨日のおやつ…ヤスダヨーグルトのプレーンMIXいちご

この辺で売ってなくて 静岡のスーパーあおきで見かけて買ってきたもの、美味しくて気に入りました🤤

×

非ログインユーザーとして返信する