食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

禁断の夜炭水化物とサプライズプレゼント

今日から4月、昨日は息子たちの クラブチーム卒団式でした


2人とも卒団なので、長男→弟とはしご🚲‪𓂃 𓈒𓏸


なんとか両方のセレモニーに間に合いました


帰宅が遅くなったので 旦那さんが帰りに近所のイタリアンでテイクアウトしてくれました🍕🍝



ダイエッターにはよろしくない 禁断の夜炭水化物のオンパレード😱


サラダだけってわけにもいかず💦 チリカルボナーラを1人前の半分くらいと、4種のピザ ハチミツ掛けを①ピース、サラダ、ポテト2本…🍺と🍷2杯


先程 恐る恐る体重計に乗りましたところ、プラマイゼロ!!!   ひー、久しぶりに怖かったわ😩


今日は仙人の如く 水と豆で過ごしたいくらい😂


当たり前ですが、お腹すいていません…!


昨日の朝ごはん

お腹空いていなかったけれど、食べないのもなーと思って おにぎり(80g) 具はカブの葉の炒め物、あとはタンパク質チーズ、野菜ジュースミニ



中々味が濃かったです…

変なものは入ってない感じだよね

これで食塩無添加なんだーというくらい、塩分が強く感じるんだけどナゼだ?🤔

ミニサイズで充分ですね、満たされました



お昼ごはん

ローソンの もち麦あんバター、ブロッコリー、ハム、くん玉、トマト、ちょいマヨ、ヤクルト、アイスカフェオレ(ノンシュガー)


美味しくてお気に入りのローソンのロカボシリーズ、これはパンもフワフワで値段はお高めですがクオリティ高すぎる🥰


そして夜ご飯のあとは、罪滅ぼしというかなんと言うか…リビングのTV下の扉の中をお片付け

3人分のお便りやテストなど 1年間 ポイポイっとしていたので、毎年春休みにリセットです。子供たちへ残したいものは カラーファイル (ピンク、水色、青) に各々入れます。私が残したいものは 薬箱の隣の青いファイルに入れます。あとは破棄です!


今年はコロナで休校も多く 併せてメール配信になったので ペーパーレスで少なかったな


ペーパーレスは便利だけれど 紙ベースで残したいものは自分でプリントしなくちゃなのがネックです


そういえば 中学の修学旅行が中止になったので 全額返金される。と プリントみて思い出しました!  中々な大金が戻るみたい…(*˙ᵕ˙ *)  楽しみに 笑笑


幼稚園から始めたスポーツ、12年のクラブチーム生活に終止符を打った長男


突然、お手紙とサボテンをプレゼントしてくれました…父へは、月謝や試合応援のお礼、私へは お弁当や洗濯のお礼…そして、高校生活3年間もまた 今より大変になると思いますが よろしくお願いします


と…😢😢😢😢😢💕


旦那さん 突然の事に 泣いていました…(私はいつも泣く)


色々大変になるけど、このお手紙に励まされて頑張れそうな気がする!


今日から4月ですね🌸


しっかり頑張ります𖠋𖠋𖠋

×

非ログインユーザーとして返信する