食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

痩せますよ、と 中手毬が咲いた!

3・4年前になるかな?

父から挿木でもらった 中手毬の苗に初めて花がつきました!




嬉しい! シンプルだけど可愛らしく気に入っています🌼


卒業式を2回して感じたこと…うん、肥えた🐗


これはまずいです、宅トレを少しサボっていたうちに まるでリバウンドのようにさえ見えるのは何故だ!!!


期間限定で食事制限しましょう(まもなく来る2度の入学式の写真は少しでもマシに映りたい😰)


昨日の朝ごはん

ハムエッグ、梅干し、麦飯、わさびのり、白湯


お昼ご飯

筋子おにぎり(約80g) ヤクルト、くん玉、白湯


夜ご飯

ささみ入りマカロニグラタン、ちくわキュウリ、カツオのたたき、煮込みハンバーグ、ハムとカブのマリネサラダ



私はカツオのたたきと新玉ねぎ、ハンバーグ1つ、ちくわキュウリ、マリネサラダ



今日のブランチ


今日は子供たちの用事がありお休みです


昨日の残りのカツオのたたきと 皆の朝ごはんの鮭、梅干し、かぶの葉の炒め物、牛乳


少しガッツリ目に食べたので あとはコーヒーとおやつ(あんドーナツ😋)で 夜ご飯まで我慢です😄


食べてから買い物行かないと 爆買いしちゃいそうだから気をつけねば!


今日はお給料日により朝から銀行、郵便局を回ってきました~ 子供たちの給食費や塾代が減ったので 私立高校の学費に回しました。娘の高3の分は一括支払い済(旦那さんお疲れ様でした!感謝!!) 次は長男の学費! 頑張って払います!


さて、4月も引き締めつつ 美味しいもの食べて頑張ろう~

旅のあとも幸せは続く


美味しいは幸せ!

×

非ログインユーザーとして返信する