食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

Fukushima50と痩せ活を始める

あっという間の週末でした、こんにちは


いよいよ子供たちの卒業式があります

切実な問題…痩せねばならぬ( ˙ᒡ̱˙ )


そんなんで 少しの食事制限と宅トレを再開です

期間限定かも  笑笑

でも、頑張ります(*˙ᵕ˙ *)


土曜日の夜ごはん

餃子、ほうれん草のおひたし、鶏ひき肉じゃが(残り物) アボカドのブルスケッタ


餃子にはチューハイ!といつものコースにしようと思ったけど、無限に飲みそうだったので私はビールからワインへシフト、そのため ブルスケッタを追加、この後 クリチー&フィグをブルスケッタに乗せてしまったことは反省しています( ˊᵕˋ ;)💦


日曜日の夜ごはん

タンドリーチキン、お刺身、だし巻き玉子&大根おろし、ほうれん草のおひたし

大人は湯豆腐! ダイエッターの味方ですね♡


なんていって、日曜日のブランチはマックでしたけど𓃟⋆⋆ 


今日のお昼ごはん

春休みの娘と ある物でごはん、これが幸せです!お味噌汁は、肝臓のためのしじみです🥢


父からのホワイトデーのジェラートは、色々mixして みんなでワイワイ食べました🤤  美味しかった!まだあるから しばらく楽しめそう😍


ダイエッターらしからぬ おやつポスト…以後気をつけます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)


週末は家族揃って、Fukushima50を鑑賞…涙無しでは見れなかった…辛かったです😢


子供たち(特に末っ子) 飽きちゃうかなって思ったけど、最後まで食い入るように見ていて、今朝のNHKニュースで流れた原発避難区域のテーマの時は 黙って、あの事なんだなって顔して見ていました


無関心ほど怖く、悲しいことは無いと、そう思います


出来ることは少なくても まずは興味、関心を持つこと


そんな風に子供たちにも伝えていきたいと思います


アマプラでも無料のようです…m(*_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する