食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ごはんキロク

雨の週末です、こんにちは!


かなり久しぶりに予定のない土曜日、目が覚めたら11時でびっくり😅  どの位ぶりでしょう、御手洗にも起きず ぐっすり眠ってしまいました…


起きてすぐに焼きそばをみんなへ🍽


外は雷雨です、こんな日はのんびりと 大好きなはなちゃんのラジオをradikoで聞きながら、子供たちの学校からのお便りに目を通し、来週の予定を確認、役員の引き継ぎの書類を作り、写真やデータをパソコンへ移行…


それぞれ 好きなことをして 幸せな時間です


今はリリーさんのラジオを聴きながらブログを書いたら 今夜のご飯 餃子を作ろうと思います😊


今夜は 3.11の映画、Fukushima50を家族で見ます


それぞれの10年があります、テレビで流れる色々な事だけではなく、見えない部分の方が多いのかな…と


生きている限り、ちゃんと、過ごしたいなと ほんとに思います


食べることは生きること


はい、食べてます!


ごはんキロク、夜ごはん編

青椒肉絲、春雨サラダ(ドレッシング後がけバージョン) ブリカマ、冷奴

ねぎ塩豚丼(子供たち) チーズリゾット、牡蠣のベーコン巻き、野菜サラダ、ブロッコリーのペペロンチーノ、マッシュルームのチーズ焼き、ラムチョップ(大人)

鶏手羽のグリル、ラザニア、野菜サラダ、あさりの酒蒸し、鯛のカルパッチョ、バケット

唐揚げ、きゅうり竹輪、鯛のお刺身、野菜サラダ、きゅうりとカニカマのさっぱり和え

鶏ひき肉じゃが、油揚げのパリパリ焼き、ゆで卵、ピーマンバターソテー、エビチリ、いちご、鶏手羽残り、カニカマきゅうり残り、野菜サラダ残り


お昼ごはん編

チャーハンとお漬物

チーズトースト、ツナトースト、スクランブルエッグ、ハムステーキ、ブロッコリーソテー、ファミマのカフェラテ(無料)


帰れなかった日のお昼ご飯 1000円でおつり

鶏肉の黒酢ソテー、棒餃子、スープ、ザーサイ


卒業式のシャツを取り寄せしたので 引き取りがてらの外ランチ


前菜とビール

魚介のリゾット

デザートと紅茶

ビール入れて2000円と激安ランチ


華金に備えて美味しいおつまみ用意!

秩父の美味しいもの

父からのホワイトデイと秩父の農場からアイスがたっくさん届きました!ありがとう₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎ 💕


竜巻注意報が来たりしてます


千葉では冠水の地域もあるようですね


皆さん気をつけてお過ごしください!

×

非ログインユーザーとして返信する