食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

家ごはんと実家訪問、今日はお給料日!

おはようございます🌿

昨日から少しずつ寒くなってます…


月曜日 実家へ行ってきました

京都旅行以来です


久しぶりの両親 とても元気でした🙌


仕事早上がりの弟が3時頃顔を出しに来てくれて、弟にも会えてとても嬉しかった🙂 いくつになっても弟とは可愛いものです。 朝ドラ「おちょやん」見ていてもそうですが、弟のためなら頑張れるなぁと思います。もちろん子供たち3人は命を掛けて一番に守りますが、姉弟への愛も無償だなぁ…と 40歳過ぎても思うのです


家の子供たちも、ずっと仲良くやって欲しいな𖠋𖠋𖠋


さて、ごはん記録


ロールキャベツ、ジョンソンヴィルとアスパラとチーズはんぺん、MIXきのこのバルサミコ和え(お惣菜) 残り物チャーハン、野菜サラダ、写ってないけどバターフランスパン

割引のひき肉が有難く、産直で安く春キャベツが手に入ったラッキーdayでした💕

日曜日はお出かけでした、記事はまた後日👐 で、テイクアウトした生パスタ2種(やりいかと菜の花のペペロンチーノ、黒豚のラグー) ラザニア、牛タンシチュー…この4点で2000円という破格! イタリアンのお店が店先でテイクアウト販売してました、美味しかったからリピ決定🍽 前日の残りのロールキャベツと冷凍の茶豆、サラダ

月曜日、実家の帰り道 池袋で夕飯調達して帰宅~大量のチキン南蛮に助けられ、あとは牛タン焼き、サラダ、白子、お刺身、写ってないけどもつ煮

ダンナさん土産の珍しいipa🍻  美味しかったなー

天皇誕生日もお出かけ🍽  帰りによるごはんの買い物したら、なんとロブスターがこれで1500円!ほんとは2000円だったらしいけれど、ダンナさん、どんな会話したのか?1500円にしてくれたって…なんだろう、何を話しているのだ?!よく割引してもらってるけど ほんとに謎な人です。あとは牛肉と春雨でチャプチェ風、やりいかと菜の花のフリット(お惣菜) タケノコのフライ(お惣菜) 春巻き(お惣菜) サラダ、アボカド&ミニトマト、海苔巻き2種(お惣菜)

昨日はシウマイ、豚肉と小松菜の中華炒め、ひじき、ジャコ生姜炒め、サラダ、舞茸入りガンもどき、写ってないけど大根おろし



番外編~実家飯~

実家ではお寿司を注文しておいてくれて 頂きました👐あとは ポテトグラタンとかはお惣菜、サラダやきのこMIXの炒め物、シャケなどなど


後から出てくる出てくる…ビールも大量に用意され、お正月か!ってね… まぁお正月も行けてないから 楽しみに待ってくれていたので頑張って一緒に飲みました

花粉症対策にってこれやマスク大量、そしてフルーツに干し柿など沢山持たされ帰宅😅重かった😅まるで行商のおばさんだわ👵🏻


後ろにぼやけて写ってる沢山のビール、6本入りがテーブルにドカンドカンと乗せられてプレッシャーでした 笑



寒くて紅茶スタートの本日


うしろの🍻やサワーはダンナさん土産

市田柿という干し柿もらってきたの、とっても美味しい!


遅ばせながらお年玉も渡してきました💰 そしてまた、子供たちへともらってしまい、一体何が何だか…でも、ほんとにいつも、ありがとうございます(*˙ᵕ˙ *) 


さて!寒いけど行ってこよ


1ヶ月のご褒美、本日はお給料日だー(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

×

非ログインユーザーとして返信する