食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

家ごはん記録

バタバタな1週間が終わりました、こんにちは🌿


週末とは言え いつもと同じ6時起き、学校組を送り出したら いくらも変わらない時間に試合の末っ子を送り出し、洗濯したり掃除機したり 平日は手をつけられないガス台の掃除と、今日はカウンターやキッチンの引き出しなどの壁面のお掃除をチマチマやりました🧹


お昼に合わせて3人ゾロゾロと帰宅したので 私以外の4人には ねぎ塩豚丼、私は昨日の残りものでした


ここから溜まりに溜まったごはん記録


昨日のよるごはん

スペアリブ、チキンとモッツァレラのトマトパスタ、前菜盛合せ、きのこのバルサミコ酢和え(お惣菜) バターフランス


ふるさと納税のうに、お刺身、バジルチキン、ブロッコリ&トマト、ジャガイモの千切り炒め、グレープフルーツの大きいの(名前失念、母からのふるさと便)

美味しいお店で生パスタを購入、ソースはバジルとトマトソースだけど 子供たち目をまん丸にして頬張ってました 笑  生パスタって美味しいんだよね~もっちりで美味なんだけど 子供たち1人前じゃ足りないからつい乾麺になりがち。でもこれなら値段的にも不可能ではないかも!また買ってみよう🍝 サーモンバターソテー、バケット、コーンスープ、ハムとサラダ、ミニピザ、前菜(お惣菜)

塚越のコンビーフのお惣菜が美味しくてお気に入り、無添加ショップのソフトフランスにのせて贅沢にいただきます

無添加のお気に入りのお店です、リピ決定!

ふるさと納税のうに2日目、肉まん(成城石井) えび、鶏ひざ軟骨、小松菜と揚げの煮物、ほうれん草と豚肉のさっぱり和え、カレイ、冷奴

成城石井のものも、安心安全食材が多くて好きです


ミニうに巻にして食べました、酢飯には 梅酢をたっぷり!梅酢の酢飯が1番のご馳走🥺

疲れすぎたある日はおうち焼き肉、ひとつはタレに漬けておいて、もうひとつはニンニク醤油で。海苔巻きは義母より、牡蠣、エビ、サーモン

もやし、ピーマン、枝豆、ホルモン

サーモンとマグロ、サラダとサラミ、ほうぼうお刺身、ジョンソンヴィルソーセージ&チーズ、牛肉とピーマンの黒胡椒炒め

白菜と豚肉のピェンロー風煮、ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ、いさきお刺身、ブロッコリと海老のタマゴサラダ、ローストポーク、賞味期限切れそうなストックご飯

えぼだい干物、メバル干物(共に旦那さんの出張土産) 豚キムチ、野菜サラダ、マグロお刺身(ごま油&岩塩で) 地鶏の炭火焼き

鶏鍋…鶏もも肉、鶏肉団子は疲れていたけど作った(ネギと生姜たっぷり)

いさきお刺身、野菜色々



なんだか忙しすぎてご飯も手抜きが多かったな…お惣菜多め、反省。でも上手く取り入れないと全部一から手作りは厳しいです…


お惣菜も美味しいお店とか無添加ショップとか 選べば良いか!と前向き思考で😊🙌

×

非ログインユーザーとして返信する