食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

美味しいは幸せ

おはようございます🌿


今日も良いお天気です、私のクサクサした気持ちは少しづつ薄れていますが まだまだおひとり様の楽しみをパワーに変えないとやってらんない気分ではあります


家出気分で日々食べ散らかしています🐖🐖🐖💕


駅ナカでPAULのモーニング

ワンコインね、ここのクロワッサン初めて食べた時の衝撃は今でも鮮明に覚えています。こんなに美味しいクロワッサンがあるの?!でした。今でこそ その辺に美味しいパン屋の支店がゴロゴロですが、その昔は週末にお出かけしなければ食べられない、本物…がたくさんありました、このクロワッサンもそのひとつ。美味しいものって沢山要らないんですよね。一つで満たされるものです🤤 家族分 このクロワッサンを買うのは躊躇われますから 自分へのご機嫌取り…しかし美味しかったわ😍👐


スープストックで軽くランチ🍛季節のスープを頼むつもりでいつも行くのに、入ると高い割合でカレーの香りがします、で、負けちゃうんですよね…間違いない美味しさです🍽 玄米売り切れのため、胡麻ご飯チョイス


ほうじ茶ラテで休憩。最後の最後まで薄くならずとても美味しく頂きました!隣の席には仲良し親子が…20歳過ぎた辺りのお嬢さんと50代後半かなぁ。お母さんがとてもとても穏やかにお喋りしていて、お嬢さんが そうだね~うんうん、と相槌を打つ感じでした。お母さんは、私もこうだったよ~みたいにアドバイスをされていて、久しぶりに顔みたけど元気そうでよかったって😊 そうか、家出したいとか言ってる私、ちょっと反省。娘のような気持ちになったり、母親のような気持ちになったり…他所の親子の会話で色々考えてしまいました😂

 

持ち帰りランチはガパオキッチンのガパオライスです

あっためてから上のおかずを外して、容器を蛇腹風に広げるとお皿になります、おかずを乗せていただきます🙏ストレス発散の為 伊予柑のフルーツサンド(メルヘン)も購入です! ご飯は玄米チョイス


そして昨日はお休みでした!


お受験組の合格祝いを購入したり、器展を見たり、お気に入りの食品屋さん(無添加のお店と産直のお店と輸入物のお店) をゆっくり見てきました、幸せでした👐


疲れたのでランチ、お気に入りのビストロでまず🍺

一口アミューズは豚肉のリエット、これが絶品でした~♡ 人参のポタージュも💯✨

メインはメジナのソテーです

焼きたてのバケットも ソースをつけて完食です


菜の花や芽キャベツなど 家では食べない野菜は特に嬉しいです💕


いつ来てもハズレがなくて大好きなお店…応援したくて1人で通います🍽 無くならないで欲しい大切なお店🙂


🍺の奥にいる女性もおひとり様でしたが、彼女は🍷いってました!格好いいなぁ、ほんとはお肉料理にして🍷がいいな。と思ったのですが まだ月曜日だし 夕飯も作らなきゃだし断念


あと5年?もすれば 末っ子も今の娘と同じ学年…だいぶ手も掛からなくなると思うので(願望)楽しみは先に取っておきましょう


愉しみもステップアップしていけばいいですよね!


ストレス発散は買い物と食べて飲むこと!


お金と健康なカラダは財産です(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

×

非ログインユーザーとして返信する