食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

おつとめ価格のお肉に助けられる

雨上がりの朝です、おはようございます☁️


昨日も仕事が忙しく 会社帰りにバタバタと買い物をして帰宅しました


こんな時は献立を考える力もなく スーパーでパパッと手に取った簡単なご飯になりがち


例に漏れず昨日も、なんかあればいいなーと入ると、美味しそうなカルビがおつとめ価格ではないですか!


他にもいくつかの おつとめ価格のお肉をサッサと手にして お魚売り場へ移動、こちらでも 目に付いた おつとめ価格の品々をサッサとカゴへ(明日以降の保険)


それから野菜売り場を回って あっという間に帰宅でした~


戦利品


夜ごはん

煮卵、ヤムウンセン、ほうれん草のおひたし、もやしと焼肉、白菜と豚肉の蒸し物、前日の残りのふきの煮物


まず鍋にお湯を沸かしてから お米をといでご飯をセット、早炊で30分かかります、それから お鍋で春雨と挽肉とエビを同時に茹でている間に 白菜と豚肉を蒸します、もう1つのコンロでほうれん草を茹でて、絞って切って冷やしてる間に ヤムウンセンの味付け、紫キャベツとキュウリと和えて冷蔵庫


皆が席に着くタイミングに合わせて もやしを炒めて 取り出したフライパンでお肉を焼いて、テーブルセッティングをしてもらってる間に 煮卵を切って、冷蔵庫から色々出して、いただきます!


ということで 1時間以内での手抜きメニューでしたが 一応 お惣菜には手を出さずに済みました😅レベルの低いお話です😩



いつもの十五穀米のストックがなくなったので買おうと見たら 品切れ。仕方なく こちらを🥢 どうかな、ちょっと物足りないかな?


夜ごはんのあと、キッチンリセットをしてから ゆっくりおつまみ作りたいなぁ、もう暫く無理だなぁと思いつつ 本を眺めていました



早く決算終わってくれ~🥺

×

非ログインユーザーとして返信する