食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ごはん記録 夜ごはん編

ごはん記録 続きです🤤 夜ごはん編


出願や受験やその他にも学校に足を運んだり 役員の集まりがあったりで 手抜きが目につきます😳


この日も余裕がなくて ケンタに助けてもらいました~子供たちはケンタのバーガー系のセットをそれぞれ。大人はジンジャーチキンとサラダ。多忙でも毎晩の🍻は忘れずです、自分へのガソリンは溢れるほどに入れる派です🤤


受験1週間前から生ものは禁止にしました、万が一 食あたりがあるといけないし、なるべく消化の良い あったかい 火を通したものにしました。これは 生ものOKの最後の日の夜ごはん、私は念の為 生カキはやめました。母親が寝込んでは家庭が回らないので 念の為…です🥢(でも受験する当の本人は食べるという矛盾!若いから回復力もあるし、まいっか!😳)


生姜焼き、いちご、だし巻き玉子は娘が作ってくれました👐 白身魚のふわふわ揚げと小松菜煮、イタリアン鶏ハムのせ野菜サラダ、キムチ納豆おくら和え


鶏手羽とポテト、パン色々、野菜サラダ、クラッカー&チーズ、サーモンマヨ焼き、白菜とベーコンのコンソメスープ


受験当日の夜は ようやく生もの解禁!例え食あたりがあっても 合格発表は本人でなくてもいいので 笑 この日はぶりしゃぶと、お刺身、ニンニク焼きそばやサラダなど、気分的に私も一緒に疲れてしまい(無事に終わってホッとしたのと、金曜日だったから) 手抜き料理でした。前日の煮物もチンしてそのまま出す始末😩お惣菜のイタリアンセットも🥰


合格発表の日は 天ぷらを食べて帰ったので 直後の買い物では食べたいものが思い浮かばず お惣菜や、少し前の夜ごはんでの たこ焼きの残り、子供たちへは ねぎ塩豚丼(唯一作ったかも…)ニンニク焼きそばや漬け物も残り物、炭火焼きチキンもお惣菜という手抜きにも程がある反省ごはん


日曜日は2尾400円の鯛で、塩焼きと野菜サラダ、前の日買っておいたキムチチーズちぢみ、ふるさと納税の明太子、チンジャオロース、お惣菜のあんこうフライ


昨日は 残ってるもう一尾の鯛でアクアパッツァ、バタートースト、竹輪とひき肉の炒め物、フキとタケノコと油揚げの煮物、そら豆、カツオのネギまみれ、念願の生牡蠣、娘が剥いてくれた🍎



はい、食べ物キロク 終了です!


仕事と受験前とで 全く余裕がなくて💦 酷いもんです…ほんとに、反省です😱書き起こして愕然としてます…


ちゃんと丁寧に暮らしたいのに 普通にすら暮らせてない現実!


月末で忙しい日々は続くので もう暫く 酷い生活になりそうです🥺


今日の夜ごはんは また明日にでも…⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

×

非ログインユーザーとして返信する