食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

雪の日のお給料日

おはようございます、昨日はお給料日でしたので朝から手帳にToDoリストを書き込んで タイムテーブル通りに順調に過ごしていたのに、突然の雪で(しかも結構降ってた) 自転車をおり 歩いて帰宅、あーあ。な午後でした(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)


年末年始のクレジット決済の支払いがあったので、ちょっとビクビクしていましたが…無意識にその都度レシートに挟み込んで現金を寄せていたようで、かなり久しぶりに クレジット予算額が残るという奇跡!(*•̀ㅂ•́)و✧


雪で凍えながらの銀行巡りでしたが、心はホクホク、ありがたき お給料!


夕方は いよいよ娘の大学受験へ向けての塾相談でした…うん、高いね! 笑っちゃうくらい、高い!だから長男の受験落ち着くまで自力で頑張ってくれてたんだね…泣ける😩


この1年は娘のためにサポート頑張ろうって覚悟を決めてハンコを押してきました📝💸


一昨日の夜ごはん…キリンのサイトからレシピを✋ 鶏肉と大根と無農薬の柚があったので作ってみました😊いつもの料理に飽きていたので久しぶりにレシピに忠実に作ったら、やっぱり美味しい!


水菜の代わりに春菊を入れました👐

あとは、前日のヤムウンセンとじゃがいものガレット、銀鱈の味噌漬け、カレーチーズドリア、野菜サラダ


昨日のお昼ごはんは、レトルトカレー!これでやっと賞味期限切れのレトルトカレーが無くなりました🙌(もちろん前日のカレードリアも😂)

コンビニで、1ヶ月お疲れ様!のご褒美おやつ

昨日の夜ごはんは、塾の帰りに買って帰りました…再び手抜き到来😱

割引のお刺身と海苔巻きに助けられて、あとは豚肉のシソチーズ巻き、鶏肉団子と春雨のスープ、野菜サラダ


今日は金曜日~🙌🙌🙌

頑張ってきます!

×

非ログインユーザーとして返信する