食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

いよいよ出願です

朝ごはんのお茶碗を洗いながら窓の外に目をやると いくつかの屋根がなんだか白く見える……え?夜中に雪が降ったのかな?それとも霜が降りたのかな?思わず、わぁー🥰となった朝です


今日はいよいよ息子の受験校へ出願です


コロナということもあり、沢山の学校へ足を運ぶことは難しかったけれど、彼と少し先の未来の話をなんども話して決めた学校です


本来であれば 出向いて出願ですが、コロナ禍なので全員郵送ということになったそうです


受け入れる高校側も、やり取りしてくださる中学側の先生方も いつになくご苦労されているでしょう……感謝しかありません🙏


のんびりタイプの息子、願書や調査書、推薦書などの学校と家族とのやり取りの間に入っている毎日ですが、帰宅すると、忘れる前に言うね!よく聞いて!と丁寧に説明をしてくれます 笑


それがイマイチ信用ならず すぐにママ友へ確認している私(を彼は知る由もない)


自分のこととはいえ、忘れないで間違わないで伝えなくちゃ!と思いながら一生懸命先生の説明を聞いているんだろうなぁと思うと微笑ましいです(が、やはり少し間違えている)


完璧な人はいないからね、8割でいいよ。と育てた私の責任でしょう、自分に降り掛かってくるとは思ってなかった😅


さて、ご飯記録


三連休最後の夜は ある物ご飯の予定でしたが……お鮨が食べたいねぇ。となり急遽 地元のお鮨屋さんから出前をとることに🍣


ちょうど出前館始めました!とチラシが入っていたので クーポンやポイントなど駆使して8000円→5000円に👐それでも予算オーバーね

よく食べる息子には1.5人前 1人で鮨パーティみたいになってる🤤

私は旬のネタ握り、これで1200円なんてお値打ちです、お鮨屋さんのお鮨なのでシャリもほんのりあったかくて無駄に大きくないし とっても美味しい、幸せ💞 (ガリは末っ子が乗せたので倍あります😂)


あとは冬瓜の煮物、野菜サラダも🥢

好きなレストランのドレッシングでいただきます


昨日はグラタン、ピーマン肉詰め、トマトモッツァレラ、かぼちゃのガーリックソテー、小松菜のお浸し


昨日は買い物行かず、でした(当たり前)


朝ごはんは鶏そぼろと玉子、梅干し(お弁当の残り物)

お昼ご飯はレトルトカレー(年末のストックチェックで今月まででした、あと2袋) 自家製らっきょ

おやつに甘食とアイスカフェオレ


今朝は 鏡開きしたお餅をみんなに焼きました

私は朝からお餅なんて無理~とのことでパス


お腹空いたからお昼ご飯が楽しみです🙃

×

非ログインユーザーとして返信する