食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

父からの手紙

先日 両親から届いた現金書留の中には 子供たち(孫たち)へのお小遣い(今年はおとしだま、は 縁起をかついで使わないそう)と、私と孫たちへのお手紙


緊急事態宣言発令で県跨ぎでのお出かけも自粛しなくてはならず ちょこっと顔を見に行こうと思っていたけれど 少し延期です


メールやLINEが主ですが、電話や手紙はやっぱり嬉しい、父の字は特に 大好きです💫


昨日は買い物の日(というか、買い物の回数を減らすことにしたので 車で多めに買ってきました)


丁度 オオゼキのポイント5倍dayだったので 美味しいお肉をお安く購入して 夜はしゃぶしゃぶ

豚と牛のセットを2回分と 子供たちはうどんも食べたり、あとは良い生牡蠣があったので おつまみに🤤


オオゼキは色々良い物がお安くて ライフと同率1位なくらいお気に入りのスーパーですが、昨日はフルボディなのに500円!のワインを2本(フランスとスペイン)も購入です👐


ワインやお肉など購入したので7700円とかなりの予算オーバーです💦 (1日3000円予算)


今日はなんとか冷蔵庫のものでやりくりしましょう!


今朝はいつものようにお出汁でおうどんの予定が、マック食べたい~!という末っ子の希望で久々に🍔 (そしてやはり1日3000円予算をピッタリ使い切る😅)


ま、出掛けていたらもっと使っていたはずなので、ここは良い方に考えて🙃


明日は雪予報の東京、ほんとに降られちゃうと困っちゃうな


お味はいかに🥰

×

非ログインユーザーとして返信する