食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

緊急事態宣言発令だけど三連休は嬉しい

おはようございます☀️🌈

1桁気温の寒い朝が続いていますが 本日もお日様に感謝のスタートです🌿


また緊急事態宣言発令で 少しだけ自由が制限されてしまいますが、出来ることを探して 楽しみを見つけながら日々を過ごしたいなと思います😊


冬休み最後の焼肉ランチ


美味しいもの、食べておいて良かった 笑笑


最近のごはん記録

長芋のピンピン焼き、野菜サラダ、七草粥、もつ煮(残り物) ハマチのお刺身、ニンニクの芽炒め


ハンバーグ、めじな塩焼き、サラダ、ワンタンスープ、ひじきの煮物(枝豆も絹さやもなく彩り悪くてすみません)


コンビーフハッシュに続き 昨日また末っ子がハンバーグを一緒に作ってくれました👐 緊急事態宣言で習い事が時短になり、帰りが早く こんな風にゆっくりした時間が持てました。悪いことばかりではないと思いたい🥰



木曜日に少し多めに食材をまとめ買いしました、1日3000円予算の我が家ですが、支払いは8300円👛ということは…3日分ですね


今夜の夜ごはんまで 一応作る予定です😂


仕事が始まり お年賀のおすそ分けをしてもらってます🙌

いちご大福は旦那さんの会社から👐

コロンとしたビジュアルが可愛いです🥰丸ごと🍓が隠れてるようには見えませんが、大きな🍓が餡子とお餅に包まれてました、ほんとに美味しかった😍


こちらは cheesecavery の焼き菓子です

チーズポルボローネはおやつではなく夜のワインに合わせるべきでした、失敗!と思うくらい、美味しいです、ワイン好きな皆さんおすすめです!

食べ進めてからパチリ、もう少し入ってました🤤


今朝は子供たち2人を送り出してから一人簡単にベーコンチーズトースト&アイスカフェオレ


洗濯機が終わるまで 少し休憩です☕️


皆さんもコロナに気をつけて良い三連休にしてください!

×

非ログインユーザーとして返信する