食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ごはん記録

おはようございます☀️🌈

今日からまた 緊急事態宣言が始まりますね、都内は1000人超えの感染者が続いています……その中、学校が始まります。不安がないと言えば嘘になりますが、まずは とにかく無事に 受験が終わることを願うばかりです💫(いよいよ出願です!✎*。)


今日は晴れて暖かい🌿朝からお日様が出ていて なんかもう それだけで感謝です☀️どうやらまた明日から気温1桁になるようなので 少し多めに食材を買ってこようかな(仕事以外外に出たくない😅)


最近のごはん記録


お正月の夜ご飯は きりたんぽ鍋でした

少し残っていた牛たたきも切って出しました


2日の夜ごはん

義母の角煮、お節の、あとは筑前煮や残っていたカレーでカレードリア、焼きガニ、鶏肉団子のスープ(全て残り物です)


3日 ホットプレート……野菜やお肉やシーフード、最後はもんじゃ焼き×2回


4日 鰤の岩塩焼き、野菜サラダ、唐揚げ、トマトとモッツァレラ、春菊のおひたし


5日 ピザ2枚(もう1枚は焼いている) パエリア、お惣菜のサラダ2種、チーズオムレツ、写ってないけど旦那さんだけ おでん 笑笑

この日は旦那さんと2人で焼肉に行ってきました🥢旦那さん発案なのでご馳走になりました🥰そのままデパ地下でお惣菜を購入して手抜きごはん(年末の買い物でポイントが結構ついていたからポイント購入です👐)


6日 コンビーフハッシュ、せせりの塩焼き、もつ煮、野菜サラダ、ブロッコリーとエビのタマゴサラダ


昨日は下の子が コンビーフハッシュを作ってくれました🙌(お皿にのせる時に一つ落として グチャっとしてます😂)


お正月の焼きガニやもんじゃ焼きのキャベツのカットなどは長男がお手伝い😊


長いお休みの時は なるべく 普段出来ないことを、と思います。この冬休みは、特にお料理を一緒に作りました


小学生の時から、洗濯物や、お風呂掃除、掃除機をかけたりと 日常的に必要な家事を一つずつ教えて来たのである程度はクリアしてます☺️(なのでLINEでお願いすると帰宅した頃には完了してる家事が多いです😍)


何もしない(出来ない)旦那さんと一緒になったので😅子供たちには 何でも出来る状態で自立させたいと思います!


携帯で言うところの、各種アプリを搭載した便利な携帯にした所でお相手の方の所へ出荷出来るように😁😁😁


娘はほぼクリアしてるので今は弟たち番です😊👌🏻


洗濯物干したらお仕事行ってきます!

今年も沢山働いて お給料に感謝して、美味しいものを沢山食べましょう☺️

×

非ログインユーザーとして返信する