食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

日枝神社とキャピトル東急ホテルでランチ

こんにちは、今日から仕事始めの方もいらっしゃるのでしょうか、私は年末がギリギリまでお仕事だったので、仕事始めは少しゆっくり、明日までお休みです💕


今日はかなり久しぶりに家族でお出かけして来ました~初詣とランチです☺️


毎年一泊旅行をしていますが、今年はコロナで自粛したので 混雑を避けて平日の初詣、そして今年も一年美味しい物を食べて元気に幸せに過ごせますように。とランチをして来ました🍽


まずは初詣、今年は赤坂の日枝神社です

お守りはどうする?と聞くと、前に貰ったのがあるから大丈夫、と言うので しっかりとお賽銭をして手を合わせて参りました☺️あと少しで受験です、無事に済みますようにm(_ _)m


それからすぐ近くのキャピトル東急にてランチ

いつ来ても開放感があり大好きな空間です

まずはビールで喉を潤します

何を注文しても間違いのないレストランですが、今日の金目鯛のブイヤベースはお初です🦐少し疲れているのか、内蔵に染み渡りとっても美味しかった🙌ガーリックトーストも中まで染みていて美味しい!今度トライしてみよう~👐


子供たちはチーズバーガーやサンドイッチなどを注文していました☺️メニューが抱負で もちろんお茶だけでも使えるのも好きな理由の一つです☕️

窓からの景色も都心のど真ん中とは思えませんね、総理官邸がお隣にあります☺️菅総理、とても大変な時期に総理になられて同情してしまいます……だれが総理大臣でも同じように苦しい思いをしたよね。と食事をしながら話していました


また緊急事態宣言が出るようですが、ちゃんと過ごしている人達は もうこれ以上 どうすることも出来ません、皆さんにもどうか 節度ある行動をお願いしたいですね


札幌も落ち着いて来たね!良かった!と娘と話していた矢先 テレビでは札幌のデパートの初売りに大勢の人達……😱😱😱


大阪の道頓堀でカウントダウンする若者たちも なんだか同じ時を生きていると思えぬ光景でした😅


ホテルの天井はこんな感じ……ステキ♡♡


ついつい建物の色々を見てしまう~🥰


時間を見つけて またホテルランチ出来たらいいな💫

×

非ログインユーザーとして返信する