食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します🎍🌅🎍


夫婦ともに帰省しないお正月は結婚以来初めてです☺️小池都知事のおっしゃる、特別なお正月……そう思いながら のんびり過ごしています☀️🌈


自由の少ない毎日ですが、不安が少しでも軽減され 目の前の事に感謝して……そして……人に対して不平不満を持つことの無い 穏やかな毎日になりますように(これが一番難しい💦)


コロナになり、自分の当たり前と 人の当たり前の違いが明るみになった1年でした


自分が正しいと思い行動することで 人を非難する、自粛警察が目立った気がします


考え方も 思いも みなそれぞれです


今年はもう少し 穏やかな気持ちで過ごしたいです


その為には、自分の機嫌は自分でとって、自分にご褒美を与えて、自分を甘やかして過ごしたいです☺️


自分のことを一番大事にしてあげたい🥰


そしたらきっと、人にも優しくなれる気がする💕


私の抱負は、そんな感じです🎍🌅🎍


大晦日の夜ごはん

いくら、毛蟹は ふるさと納税です🙏💕

筑前煮、サラダ、うに、鶏肉団子スープ


筑前煮の蓮根の飾り切りで出た端っこを鶏肉団子に混ぜ込みました☺️歯ごたえも良くて食品ロスにもならず一石二鳥🙌 疲れた胃にも優しかった🥺


元旦のごはん

いつも元旦は義親宅、2日は私の実家なので お正月っぽい装いが初めてで難しく……この歳でお恥ずかしいです😂


お節の小鉢セットと 角煮は義母からです🙏 筑前煮とだし巻き玉子や蒲鉾などをお届けに行った時に ブツブツ交換🥰


タラバガニはふるさと納税、伊達巻と蒲鉾はデパートの一番小さいセット、マグロはデパート


デパートではお歳暮で頂いたデパート券が大活躍!年末年始は何でも高値になりますが、うまくやりくり出来た気がします👐 💰


今夜は 昨日からの残り物色々と、きりたんぽ鍋です(ふるさと納税🙏)


年末年始でだいぶ冷凍庫も片付きました!(と言っても まだまだ満タン😅)


昨夜は紅白をBGMに トランプ大会🃏 携帯を触らずに アナログなトランプに多盛り上がり!


NHKの除夜の鐘は一昨年両親といった比叡山……一隅を照らす。を見ながら5人正座して新年を迎えました☺️


穏やかな気持ちで過ごせる事を切に願います🌿


良いお正月をお過ごし下さい😊💕

×

非ログインユーザーとして返信する