食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

インフル予防接種とカフェランチと役員のお仕事

お天気の良い週末です、こんにちは🌿


学校組を送り出して お布団干したり洗濯したり

いつもの土曜日の午前中を過ごしました

やっとこ 休憩です☕💭💕


昨日は午前中にインフル予防接種でした💉

ここ数年は受けていなかったので久しぶり……

まだ腕が腫れています😣...


午後は役員のお仕事でデパ地下巡り♡♡

謝恩会のお菓子選びでした🥰


約束の時間まで余裕があったのでひとりランチ😋

GOTOポイント利用でお支払いは180円🙌


それからデパ地下巡りしてお菓子を買ったりして

わけっこしてバイバイです


娘のお友達へのお持たせでよく利用するのは

チューリップローズ

可愛いし味もあっさりで美味しいです


午後の時間だとミニ花束で可愛いオードリーは

さすがに完売でした


こちらは鹿鳴館のローズパレット

ミニバラの味違いのチョコが入ってて可愛い🌹

これもよく娘のお持たせに使います、お手頃だし

美味しいし日持ちするので重宝します


あとは食べちゃったけど 皆でシェアしたので

いつもは選ばない珍しいお菓子も食べられて

嬉しかったな😋

まだ全部食べていないから しばらく楽しめそう♡♡


先週の旦那さん土産の喜多方🍜 まさかの味噌も!

珍しかったので私は味噌バター🍜にしました

こってりでとっても美味しかった!


今朝は 駆け込みで注文したふるさと納税が届きました

昨年と内容が変わってしまったけれど 冷凍のマグロ丼

手抜きのお昼ご飯やお休みの日のご飯に助かるので

リピートしました🙌🥰


梅干し作りの副産物、梅酢で作る酢飯に乗せると

とっても美味しくて私のひとりご飯の贅沢です😊


で、慌てて冷凍庫を片付けなくちゃ!となり

今夜は冷凍庫のもので ある物でご飯です


ちなみに本日のブランチは冷凍庫のコンビニ🍙

(息子が試合後に買って持ち帰った物と思われる)


それをお茶漬けにしました、自家製梅干しトッピング


学校から帰った息子たちには 同じく冷凍庫の中から

冷凍うどんで たぬきうどんやお蕎麦など

あと旦那さんには 熊本🍜

冷凍庫の豚肉を救済です!


年末に向けてもう少し冷凍物が届きそうなので

冷凍庫を整理しなくちゃですね


今年はコロナの事もあり ストック出来る食材を

冷凍庫に常備していました


こんな1年だったね。と振り返りながら食べることに

なりそうです……

×

非ログインユーザーとして返信する