食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

薬箱チェックとカフェ日和

いいお天気です、おはようございます☀️


昨日は目まぐるしい一日でした

いつものお仕事にプラスして年末作業が増えていて

それは会社だけじゃなくて 家事も同じです


昨日は少し前の 趣味どき。を見ながら片付け

薬箱はニトリのBOXです、IKEAのジップロックに

5人それぞれに分けて入れてあります

未開封の点眼液やチューブタイプの薬には

ちゃんと使用期限があるけれど 病院で処方された

カロナールや咳止めなどは いつまでOKなのかな?

と思いながら 昨年の処方のものは 一応OKとして

他は破棄をしました


結構な破棄ですが、末っ子などは怪我も耳鼻科も

眼科も皮膚科もよく行くので多いのですね


娘は優秀で ジップロックは空っぽです💮💯

次は私!皮膚科と眼科、あと昨年カロナールと

咳止めもらってます、記憶にない…(この方が問題)


長男はこの時期必ず咳止め出してもらってます

もれなく今も咳してる🤨


でも昨年の咳止め飲ませてます、原因がわかるから

(エアコンつけたまま寝た……バカタレ😤)


旦那さんのは触らず任せてます

薬って良くなるために飲むんですが

平成23年のとか、大事にとってたりして😂

飲んだら別のところが悪化しそうだから

ほんとはこっそり捨てたいけどガマンです


いずれにしても 毎年この時期の薬箱チェックは

今年も無事に終了しました👐


お昼はテスト終わりの娘とカフェで軽いランチ

3時間で帰宅だから お腹も空いてないみたいです

私も朝ごはん食べて出たので軽くで👌💕😋

焼きたてのクロックムッシュ 熱々で美味しかった!


夕方から役員の集まりがあって小一時間拘束され

帰るねーとLINEしたら駅前の本屋にいると娘📕

多忙な日はカレーと決めて作っておいたので

私も本屋にいって 時計を見たら弟たちはまだ

スポーツから戻らない時間!


🍺をゴクゴクするのを楽しみに一日駆け抜けるけど

昨日は一息つきたくて星乃珈琲に吸い込まれ 笑笑


ストロー出してくれるから マスクのまま小声でお喋り

飲む時マスクの下からチュッと飲むのです

今の時期は ストローがありがたいので

持ち歩きも有りだよねー、って話してました


夜はカレーとお刺身、サラダです


今日頑張れば週末だ!

お日様に感謝して 今日も頑張る🙌

×

非ログインユーザーとして返信する