食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

また一週間のはじまり

おはようございます、月曜日です🌿


週末は朝は早かったけれど 長男の受験校に

行ったりしたくらいで 大して忙しくも無かった


はずなのに


どっと疲れた気分です……


息子にしてはチャレンジ校なのでギリギリなのは

相変わらずの状態です


私立なので 推薦なのか 単願なのか 一般なのかと

ちょっとまだ未定であって心が落ち着かないです

本人も 今はとにかく過去問を解くしかない、と

分かっているようだけれど……

スポーツ推薦を選ばなかったからスポ薦で

決まっていく周りに焦りを感じることもあるでしょう

(文武両道でありたいからという理由)

ここまで自分で納得して決めてきているのだから

これからもブレずに立ち向かって欲しいですが

弱気になるのもよく分かります……

家族は見守る事しか出来ません

レベルを下げたくなくここまで頑張って来たから

きっと大丈夫だと信じたい!


同じ境遇のママ友とは ほんとに不安だよね

自分たちの時よりドキドキしてるよね


なんて話せるけれど


○○君なら大丈夫だよ!

○○君でダメならうちどうなんのよ~!


って返してくる人もいて💧


いやいや、同じ高校ならまだしも

違う高校だし 子供同士比べても……と


あぁ言わなきゃよかった、根拠の無い大丈夫だよ、は

今はホントに要らないんだわ、と思ってしまうから

話せる人は限られるなぁとつくづく……


経験多いママ友の話はとても参考になり

スポーツ推薦を辞めたのもその人が現状を

隠さず教えてくれたから

(三人兄弟で上2人はスポ薦で大学まで決まった)


でも末っ子にはその道を進めず文武両道で行けと


時代は変わるし レベルにあった所を早々に決めるより

チャレンジして行かせる。と強いママ友です


私もその強さに引っ張ってもらってます


スポーツで培った集中力と耐える力はこういう時に

間違いなく生かされるからね、と言われました

そうであって欲しい……🥲


ちゃんとここに来て漢検取得したり

標準合わせてきてるんだから

どんな試験方法でも受けて立つ!って

信念持つように。と……


役員が一緒で 今は週一程度で会っているから

しばらく支えて貰いそうです😂


先生方にも沢山力を頂いています

有難いです🙏


私も信じてサポート頑張ります👊


朝早くお茶飲んでたら 末っ子がグミをくれました😂

朝6時のグミは、40代にはちょっと厳しい 笑笑

でも、ありがとう~


優しさが身に染みる……😊

×

非ログインユーザーとして返信する