食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ドライブとごはん記録

気持ちの良い日が続いています、こんばんは🌙*゚


昨日今日と 用事を済ませに都内をドライブ


原宿辺りも紅葉始めています


渋谷スクランブルスクエア

zoomしてみると あの屋上が見えますね

まだ行ったことないな、近いと後回しパターン


Porscheビル


青山上空 ひっきりなしに*⋆✈︎


青山の銀杏並木は見頃です

左折渋滞がすごかったけど 見たいもんね~


右折して学習院初等科を通り四ツ谷へ出て帰ります


換気しながら レストランもカフェも

一生懸命お仕事されていました


マスクして静かに会食。って 一見可笑しな気がする


でも、経済回しつつ やれる事やるしかないから

zoomで飲める人とか 会わない、外食しないという

選択が出来る人は それでもいいと思うけれど

一人がキツい人に 自粛自粛は 少し酷かと思う

ルールを守って 静かに会えるなら それがいい

それでも会いたい人って いるんだと思う


私は今家族がいるから テイクアウトでも

残り物でも なんでもいいけど もし独身で

好きな人がいたり 会いたい大切な人が別にいたら

静かに そっと 会いたいです


キツイのは飲食店だけじゃない。と言われたら

もちろんそうなんだけれど ルール守れば

飲食店も助かるのなら そうしてあげたい


政府に批判的なコメント ネットでもよく見るけれど

いつまでも批判せず 自助は大事だと思う


お年寄りや持病を持つ方の事もよく分かるけれど

コロナも他のウイルスもなくならないし

もう気を付けながら 正しく恐れていくしかない


ボーナスが丸々入らなかった一年でした

ボーナス頼みの家計簿をしてなくて正解でした


その分 家族旅行も全ての(子供たちの)イベントも

掛からなかったし 一人10万円の補助も出たし

そこは素直に感謝しています


また日本の経済が回らなくなりそうで

年末に向けて 職が無くなる人が増えたり

暗いニュースが流れないことを願うばかり…


ドライブしながら そんな話をした週末でした


ごはん記録

秩父で買ってきた色々なお土産とお惣菜


鶏と里芋の煮物、納豆オムレツ、ハム野菜サラダ

黒にんにく、鰤カマ、大根おろし、糠漬け、枝豆


デパ地下のお弁当、野菜サラダ、残り物の煮物など


サラダと目玉焼きのせポテト付ヘルシーブランチ


久々のマックとサラダ


おやつは みはしの杏あんみつと白玉ぜんざいでした

×

非ログインユーザーとして返信する