食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

美容院とシャンプーの話

こんにちは、良いお天気です 😊

旦那さんはお友達と毎年恒例の旅行へ🚙💨

子供たちはみんな学校です


昨日は午前中 久々に美容院へ行ってきました✂

コロナの自粛があけた6月が最後でした

去年までは月一で行っていましたが 今は

伸びたら根元が気になるようなカラーもやめて

落ち着いたアッシュ系に変えました

少し白髪もチラチラ始まりましたが

特に目立たないので 半年クールでも

やっていけそうです


パーマで傷んでしまった髪も一度短くして

今はキレイな髪の毛だけです👌🙆

なので念入りにトリートメントしなくても

軋んだりせず 自宅でのケアで充分に 💮


今回も毛先をカットしてもらってカラーリング

少し分かりにくいかな?

パープル系アッシュにしてもらいました

(退色しやすいので色抜けしても

派手な金色にならないように)


卒業式、入学式があるので次は3月頃かな


美容繋がりで 今 ハマっているものがあります

それは…お試しシャンプー&リンス 😂

ちょっといいシャンプー 使ってみたいけれど

高いのに合わない。とか ありますよね

これ 100円ちょっとで購入できるんです


昔で言う 試供品かな?

でも高級品の試供品って中々もらえるチャンスなく

見つけた時は ナイスアイデア!と思いました 😊

普通は何回分になるんだろう?

私は4~5日くらい持つんです 笑


これで良かったら本品を買う予定ですが

どれも良くて決められない… 😂

嬉しい悩みです💐


さて 私は洗濯やお掃除が終わったので

ちょっとおでかけ 😊


今日もお日様がありがたい!

×

非ログインユーザーとして返信する