食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

のんびり週末とごはん記録

穏やかな週末が終わりました、こんにちは 🍃


この週末は 旦那さんが地元のお友達と恒例旅行…

40過ぎても あだ名で呼び合う仲の良さ 😊

このメンバー(3人)は家族ぐるみのお付き合い

今みんな家庭がありますが その子供たちも

仲良くしていて 有難い存在です 😊


旦那さんからのお土産です

大福は要冷蔵で賞味期限も早かったので

先程お昼ごはんのあとに頂きました🤤


毎年この時期 おじさんたちで旅行していて

それは私が出産後でも変わらず😂

里帰り出産をしなかった私が唯一実家の母に

ヘルプを出した時でした😊


一方 母親になった私や私の友達たちは

そう簡単に1泊で家を空けることは難しく

専ら ランチや夜の食事、ホテルランチです

今はコロナで難しいけれど 来年コロナも

我が家の受験も落ち着いたら また再開したい 😊

人と比べて 同じように出来ないことを考えるより

今何が出来るのか。を考えるのが好きです💐


ちなみにお友達と旅行は出来ない。と気付いた時

私は両親に声をかけて 年1回の旅行を始めました


今年も半ば諦めていたけれど 両親の気持ちも

少し変わったらしく GOが出ました🙌💕

楽しみをまたひとつ、少し先に作りました 😊



ごはん記録色々



ロールキャベツとサラダとパン


生キクラゲとニンニクの芽と玉子の中華炒め

鯖の塩焼き、大根おろし、ニラ玉味噌汁、カツオ

ほうれん草チーズとコーンのバターソテー


天然ヒラマサのお刺身、豚汁、野菜サラダ

ローストポーク、白菜と豚肉のピェンロー風


ツナマヨおにぎりと豚汁


ポークカレー、柿、野菜サラダ、糠漬け、ゆで卵

小松菜とベーコンソテー、クラッカー&チーズ


焼きそば 目玉焼きのっけ、糠漬け


シウマイ×②、マグロの中華風カルパッチョ

里芋と鶏肉の甘辛煮、コールスローサラダ

レンコンと豚肉の金平


今朝はミニカレー


お昼はカレーうどん


カレーはこれでおしまい!


私が並べているほんの隣に 置物が…

試合後にもらってきたメダルが嬉しくて

飾った様子 🤭


カウンターにも🍊がのる季節になりました👏

×

非ログインユーザーとして返信する