食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

クリスマスマーケットと予算はギリギリ!

昨日は お天気が良かったので午前中は洗濯機を

なんども回して掃除してお昼ごはんまで食べたら

まだ日のある暖かいうちにお出かけスタート!


手帳を見て 年内の予定を ざっくり立てた時に

ここなら家族揃ってクリスマスマーケットにいける!

そう思いつきました 🎄✨


昨年は日比谷公園のクリスマスマーケットに行き

身動きは取れない、飲食店に並ぶにも長蛇の列

はっきり言って最悪のクリスマスマーケットでした 💨


今年は満を持して!まず、Xmasギリギリはやめる

夜ごはんの時間帯は避ける、万が一激混みなら

他に逃げ込める場所がある。で…六本木ヒルズに

行くことにしました 😊


雰囲気だけでも最高に幸せ ✨✨✨

立ちテーブルや椅子などは埋まっていましたが

飲食出来るスペースも沢山あり 並んでも10分程で

目論見通りでした👌🙆

リーズナブルで これらで3000円😊許容ですね 😋


夜景を見ながらお散歩がてらスタバへ

新作を飲みました 𐀑 ꪾ

サンタブーツチョコレートフラペチーノ🎅

娘はナッティホワイトモカ…2人分で1274円

クッキーストローが付いていて とっても可愛い♡

パクパク食べたら普通のストローで飲みました 🍪

スタバは私のお小遣いから👝 🥰


駐車場代は1200円でした💳

帰りはミッドタウンの方を通って帰りました ✨✨



自宅近くに来てクイーンズ伊勢丹に寄って夕飯の

おつまみ調達…すると色々な物が40%offに 😻😻😻


とりあえず今日はサッと食べられるもの(割引なし)

明日の夜ごはん様に鶏鍋セットなどを買いました

安くなっている鯖や豚肉なども購入して約5000円


子供たちはあまりお腹空いてないとのことで

大人だけおつまみで1杯🍻やりました 💕


昨日は 食費5000円と駐車場で 2日分予算6000円

クリスマスマーケットでの飲食は特別費からにして

(毎月2万円積立しているものです)

スタバは私のお小遣い


予算ギリギリってことで上手くやれました 👏


さ!今日も楽しみがあります⛩

洗濯を終わらせたら お出かけですよ 🌿

お小遣い握りしめて 行ってまいります 🏵


皆さんも良い日になりますように 🍃

×

非ログインユーザーとして返信する