食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

最近の夜ごはんと土曜の朝の懸賞タイム

この週末は旦那さんと共に行動する予定があり

ちょいと恐怖に慄いています…

決して不仲ではありませんが 家計管理に関する

色々が ちょいズレ。なとこがあります 💨


予算内で好きな物、美味しい物っていう私と

たまにだからいいんじゃない?っていう旦那さん


週末の度にそれをしたら 破産するんだけどな


世間でよく言われる、生活水準を下げられずに

気が付くと預金が激減して下流老人になる。という

私はそれが とても怖い😨


この週末 無事に乗り越えられますように… 😂


一昨日の夜ごはん

かつお刺身、じゃが麺、焼きうどん

冷奴キムチのせ、雲白肉(ウンパイロウ)


昨日の夜ごはん

昨日は子供のお誕生日パーティをしました

インフルで流れていました 😂

いつも沢山の頂き物をしている義親を招待して

みんなでワイワイ食べました♡


ラザニア、唐揚げ、ガーリックトースト

ハム色々の盛り合わせ、本マグロのお刺身

ハムとお刺身は 義母からの差し入れです 🌿

🎂は 月2万円の予算(特別費)より計上です


特別費…🎄🎁決まれば 締めをする予定です

少しでも余れば お年玉にスライドさせたい!

子供たちが大きくなり出ていく金額も中々です😳



土曜日の朝は 子供たち送り出したら1人時間

洗濯機が終わるまで 新聞読みながら懸賞タイムです


ハガキ代の値上がりもあり10円切手と1円切手

ちょい買い足しをしました

何か一つでも 当たるといいな… 🌈


×

非ログインユーザーとして返信する