食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

手創り市へ行く楽しみ

昨日は 鬼子母神手創り市へ行きました

ちょくちょく開催されているので

予定があうと ふらりと見にいきます 🍃


昨日は家族の予定がそれぞれだったので

父娘は街へ、息子は用事、私は末子つれて

お気に入りのカフェでモーニング

鬼子母神へ続く銀杏並木道は 少し前のドラマ

「獣になれない私たち」の舞台でした

この喫茶店もちらりと出たかな(珈琲のシーン)

5TAPという🍻のお店はこの並びでした 💫


私ほルイボスティーとホットドッグ

子供は美味しいカフェオレにチーズドック

2人で約1750円くらいかな…うる覚え...💦


それから大本命の手創り市へ

会場は二つあって 大鳥神社も好きです

ずっと野菜を入れるカゴが欲しくて 悩んだけど

今回はお皿を諦めて手作りのカゴを買いました

あとは少しずつお菓子と 梅干しを♡

カゴ…3000円 お菓子…1500円 梅干し…450円


昨日は先月の繰り越しお小遣いも持参したので

お財布は潤ってました、トータル約7000円ほど


19000円スタートだったので2週目にして残金7500円


忘年会スルーという言葉をよく聞きますが

私は忘年会もお仕事のひとつと考える派なので

会社の忘年会はちゃんと出る予定です

(月2万円予算の特別費より)


但し、ママ友忘年会 全ては付き合い切れないので

夜しか会えないお友達優先と ランチで十分な人と

それ以外は保護者会前にお茶とか なんなら

保護者会で立ち話 (笑)というランクで調整中


夜の忘年会は息子のインフルで流れたので

新年会へシフトすることになりました 👏


ランチは何回かありますが 多分

7500円あれば足りるかな


…いや!足らさなくては!!

お給料日まであと10日… が、がんばろ💪😏



Xmas🎁は ダンナ🎅から靴にしてもらいます

一年中素足が好きな 石田純一を地で行く私を見て

暖かい靴を買ってね。と2万円渡されました 笑

素足で履いて形の綺麗なパンプスを買います! 👠💕

×

非ログインユーザーとして返信する