食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

秋冬アイテム 美容や食べ物や洗濯のこと

おはようございます 🌿


最近はお天気の良い日が続いていて

毎朝気持ちが良いです🍁🌾


バタバタとした毎日ですが 嬉しいことが!

新聞をはじめ ちょこちょことした合間に

懸賞をするのが趣味なんですが 久しぶりに

当選しました


こちら 化粧水&ジェル

ハトムギ化粧水はいつも欠かさず我が家にあります

安心して子供達にも使わせる事が出来るから👌


私はLANCOMEが好きで 歳と共にシリーズを

一段ずつ上げてきましたが 最近はピリピリしたり

ちょっと合わなあいな…と 肌断食をしてからは

固形石鹸とハトムギ化粧水、あとはIHADA

もう 高級化粧品は必要ないです💫


肌断食してから 顔が小さくなったとか

白くなったとか シミが薄くなったと言われます


でも 40代に乾燥は大敵です🤔

時期にあったお手入れは必要かな?と思います


ハトムギ化粧水は大容量で惜しみなく使えますが

このままではちょっと使いにくいのでボトルに

こんなふうに シュッシュって出来るように

入れ替えて洗面所に置いてあります


寒くなり乾燥しだしたこの時期頃からは

同じものをバックに入れて持ち歩きシュッシュ

ハンドクリームを塗る前にもシュッシュすると

浸透しやすくなるのでオススメです👍💕


ジェルはお初♡朝起きた時のモッチりが嬉しく

大事に使わせてもらってます 😳


少し前に頭皮がカサカサすると書きましたが

ようやく落ち着いたような?でもこれからは

乾燥には気をつけないとですので お手入れです


ReFa の ヘッドスパ


40歳になった時 顔のたるみは頭皮からだよ。と

通ってる美容院の方に聞いて 購入しました

4年目になりますが 夏場はシャワーが多くて

ゆっくりヘッドマッサージなんてことはなく

朝晩とシャワーすると 洗いすぎも気になって

あまり出番はありません

この時期からGW頃まで 湯船にゆっくり浸かって

ヘッドマッサージをします🛀

クレンジングクリームのおまけ付き

月に一回程度の使用なので まだ無くならず…




食べ物は 定番品と季節物と新物

定番品は亜麻仁オイルです、ここのお店は

ミニオイルのおまけ付きが嬉しい(*˙ᵕ˙ *)


受験勉強、テスト勉強を頑張る子供達へは

カフェインレス 無香料のミルクティー

食トレしてる長男へも安心してあげられます

いつもは雑穀米だけですが この時期からは

ビタミンと鉄分も入れてお米を炊きます

好き嫌いなくバランスよく食事を摂るのは

もちろん大切ですが 知らぬ間に栄養価が

増しているというのも、食を預かる親としては

お手軽でありがたい話です😍💯❕✨


そして パンケーキやフワフワのパンに…と

チョコソースを買ってきました♡

ちょっと甘いものが食べたい時に掛けるだけ 🤤


レノアリセットという 新発売の柔軟剤

セーターなどを洗う季節になったので

買ってみました🙌💕

はたして違いがあるのかな?笑


洗濯機横の好きなスペース

昭和の懐かしい裁縫箱は 母に譲ってもらいました

宝箱にしてます♡

縁起でもないけど いつか私になにかあったら

この宝箱も一緒に棺にお願いします。と… 笑


大切なお手紙や子供の頃の思い出のもの

子供達からの手作りの贈り物や📷や色々…

吟味して入れてるのでまだスペースあります😊


バラのドライフラワーは 今年のお誕生日に

旦那さんからもらったお花で作りました 💐


ゴッホのひまわり、は 先日の娘との

ロンドンナショナルギャラリーでのお土産

同じものを 娘と 実家の両親へ

(子供達から敬老の日のメッセージカードにして)


花のポストカードは 江戸の絵展での自分土産


ここには浮世絵や歌舞伎絵や大津絵などなど…

気分によって入れ替えています


カレンダーは雑誌の付録です 😊

2ヶ月に1度 新しい絵を楽しめます


3畳少しの小さなユーティリティですが

好きなスペースです 🐥



最近買ったシャンプーや おでかけなど

また今度 ゆっくりと…


さ、仕事仕事~💻

×

非ログインユーザーとして返信する