食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

家ごはんの記録

おはようございます☁

金曜日の朝です、嬉しい朝です(*˙ᵕ˙ *)


最近の ごはんシリーズ

春巻き、トマト、クジラベーコン、サラダ

地鶏炭火焼き、茶碗蒸し、ぶどう

枝豆、牡蠣、お刺身、鶏鍋

鶏肉は もも肉とむね肉の2種類

ささみのキムチチーズ焼き、タコと胡瓜の酢の物

ささみの明太子チーズ焼き(🍱用に寄せたら減った)

白菜サラダ、かぶと挽肉の煮物、ゆで卵、冷奴

ステーキともやし炒め(子供達)海老のカクテル

ラムのバルサミコソース(大人達) ラザニア、サラダ

ハンバーグ、トマトモッツァレラ、サラダ

塩バターフランスパン、ガーリックチーズ、ブドウ

カツオの海鮮サラダ、ナスの素焼き、麻婆豆腐

豚肉とキクラゲと卵の中華炒め、ガツポン酢


オーブンを買って2回目のグリルです

今月 子供のお誕生日がありましたが 🎂

揃っての夕食が中々難しく 先日ようやく…


リクエストはハンバーグでした👏

九つを一気に焼いてくれるオーブン 楽でした😊

別のフライパンでソースを作ったりもありますが

放置料理ですので その間やれる事が沢山あります


でも…個人的には焦げ目が付かず ソースにも

お肉の旨味が入らないし… 🤔

いつものフライパンでのハンバーグの方が

何だか しっくり…コツがあるのかな?


諦めるのも何なので(だって楽には違いない)

もう一度チャレンジしてみます🙌💕


お肉ばかりのごはんですが 自分が欲してる😅

疲れているのかも…とにかくお肉の塊が食べたい🤤


母が持たせてくれた🍇キレイ~ ✨✨✨

立派です、種もなくて甘くて美味しい😋



お昼ごはんシリーズ

ワンタンスープとブロッコリー

298円のガパオライスとチョコあ~んぱん

このお菓子 子供の頃 毎年夏休み秋田に帰省した時

スーパーのレジでパートしてた叔母ちゃんに

好きなの買ってあげるよ。と買ってもらってた

思い出の味です 😊まだあるのが嬉しくて

見かけると必ず買います 🐥💕

ワンコインのお鮨やさんの手巻き寿司

今回は いくらとネギトロ🍣

混んでいて 直ぐに作ってくれるお鮨やさんですが

買い物後で時間もないので あるものを選びました

いつか奮発して握りを買ってきたい 👏

最近頂いたおやつ ラムレーズンサンドです🍪

美味しくて 大事にひとつずつ食べています😋


今日は金曜日!

そしてもうすぐお給料日💪👛💕

楽しみがあるから頑張れる(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

×

非ログインユーザーとして返信する