食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ウィンナー珈琲発祥の純喫茶 ラドリオ

寒い朝です、おはようございます☁


昨日は 子供の試験があり 待ち時間を利用して

近くの喫茶店でランチをしました🍝☕


神保町といえば学生の街

沢山の思い出がある方も多いでしょう

私は残念ながら無縁でしたが 笑

本が好きなので古本屋めぐりをしたり

音楽が好きな弟とレコード屋めぐりをしたり

スポーツショップが多いので スノボー関係の

ものを揃えに当時の彼(現 ダンナ)や友達と…

勉強以外では思い出の多い とても懐かしい

大好きな場所です


昨日は試験の送迎を兼ねて 喫茶店へ

私の趣味のひとつ 純喫茶巡りに付き合って

もらいました 👏


昭和24年創業の老舗中の老舗です

店内もレトロお洒落…

つい照明や壁、床をみてしまう私です…

ナポリタンとスープ、サラダ

ビールは我慢😂 せっかくなのでウィンナー珈琲♡


45分しか時間がなく ゆっくり出来なかったけれど

店内はシャンソンが流れていて 落ち着ける空間です


私たちはオープンすぐに入りましたが

次から次へと来客があり 10分たたずに満席🈵


佇まいも 歴史を感じますね 😊

知らなければ絶対入らないよね~と旦那さん


私は多趣味(浅く広くです💦)なので

レトロ喫茶も趣味のひとつです


浅草のアンジュラスや駒込のアルプスのように

近いからいつでも行けるなんて思っていると

突然パタンと閉まってしまうのです


生き急ぐつもりはありませんが やりたいと思ったら

直ぐに行動に移さないと後悔するってことは

間違いないと思っています


私のバイブル📖


行きたい所をひとつずつ消していく作業は

とても楽しいです 👏


昔はホテルや流行りのレストランに思いを馳せ

うっとりしながらいたのに 年齢も見た目も

入るお店までも…歳です 笑 😂😂😂

×

非ログインユーザーとして返信する