食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

キャッシュレス還元のポイントがもうない

最近のごはん記録


夜ごはんシリーズ

お惣菜のカキフライと紫蘇チーズまき、ほっけ

マグロ納豆おくらのネバネバ、🍇、お刺身、サラダ

ネギ塩豚丼(子供達) ラムのバルサミコソース(旦那)

牛ステーキ&野菜炒め(私) パスタサラダ

白身魚のネギソースかけ&豚足(お惣菜)

テリヤキチキン、生ハムのマリネ、チーちく

トマトモッツァレラ、チンゲン菜のお浸し

スペアリブ、ポテサラ、刺身盛り、しめ鯖、豚汁

ハンペンチーズ焼き&チョリソー、野菜サラダ

ドライカレー(子供達) ポテサラ残り


最後の残り物だらけの食事は昨日のこと

末っ子と2人だったから手抜き🙌

残ったカレーは今朝の子供達のご飯に 🤭


夜ごはんは 献立も何もあったもんじゃない

やっつけのご飯ばかりでした、反省


家事と仕事が両立出来ていない典型ですね

ほんとにキャパオーバー…

これから先 きっともっと…でしょうね(年末&受験)

恐ろしい😱



お昼ごはんシリーズ

スーパーのガパオライス 398円

お刺身の残りで ミニ海鮮丼(酢飯の酢は梅酢♡)

焼きそば


あら…どの日か1日撮り忘れてる💦


本日は レトルトソースでパスタでした 👏


先日 レンジが壊れました…

冷蔵庫、洗濯機に続きです💸💸💸

覚悟はしていましたが やはり大きな出費です


多機能ではなくていいから…と見に行きましたが

まぁ10年使えるならまだ機能がついてる方が

いいんじゃない?と 真ん中位のレベルのもので

8万円位だったのです(上は15万ほど)



旦那さん、ニコニコしながら話してる最中に

店員さんになにかを言ったよう


すると 6万円になったんです 😳💦


嘘のようなホントの話…


あのおじいちゃんキャラの 穏やかぶりは

価格まで下げさせるのか…とビックリ


何言ったの?と後から聞いたけれど

なんとなく話の流れで… 😊って…


そんな訳あるかいΣ\(-_-


で、さらに


レジで Pontaポイントが使えると言うので

キャッシュレス還元で2万円あるんです~と

言ったら、ほんとは3000円までなんですが

カード本体お持ちでしたら大丈夫です。って


アプリだと悪いことして増やしてたり?が

あるのかな?


私 一応お財布に入れてるんですね

ネット環境悪くて繋がらないお店結構あるから


で、無事に更に2万円引いてもらって…


4万円で連れて帰りました🙌💕


この黒い物体です


スペアリブをオーブンで焼いてみました

(今までもあったけど使ってなかった)

焼いている間に他のこと出来て いいですね

これから色々使ってみよう 🤤


オーブン使ってたからご飯の温め出来なくて

蒸籠で蒸したら 炊きたてみたいにホカホカで

子供達 大絶賛🙌


Pontaポイントでケンタしばらく食べ放題かと

楽しみにしてたけど まぁ良しとしよう👌🙆

×

非ログインユーザーとして返信する