食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

酸辣湯 2日目も美味しかった

連休3日目の朝です おはようございます 🌿

予報ほど気温も上がっていなくて過ごしやすい👏

今日も早起きして 送り出してから朝ごはんです


昨日のKALDI酸辣湯の残りを お雑炊にしました


熱々ごはんに掛けるだけの簡単なものですが

元のお味がよろしいので 非常に美味です👌👌


酸っぱ辛いのが大好きな私 これはリピです!

軽く食べれば4人分、私のように丼でスープご飯だと

2~3人分かな?


いずれにしても 卵があれば満足出来ます💮💯


昨日の夜ご飯

またまたお鮨組と お鍋組に別れました👍💕

旦那さんは お鍋が大好き!

お陰で冬は とっても楽なんです…🤭

でも私が お鍋イマイチなので それじゃぁ

お鮨かお刺身♡ってことになるわけで

みんながそれなりに良い思い出来る季節です👏


そして 翌朝は 鍋の残りで〆のうどん 🥢

私はそれも気分じゃない時は 1人でパスタや

ある物を食べるのですが、今日は酸辣湯のお陰で

ご馳走を頂きました 🤤


子供達は 旦那監修で うどんを食べるので

今はのんびりソファで読書タイムなわけです💮


お鮨やお鍋って 材料費が少し張りますが

楽をさせてもらう付加価値を思えば安いもの👍

おまけに翌朝のご飯代も含まれていますからね


さて、世の中は旅行やお出かけをしてるところ

今日も子供達の用事に付き合うため stayhome🏡

夕方まで まったり 本を読みながら妄想旅行です🐥


ぷくぷく湧き出てきたやりたい事を書き出して

やっぱり40代のうちにやりたい事、やろう!

って自分自身にこっそり誓いました✞✨


そろそろ積読が無くなってきたから

近々また本屋さんへ行こうかな


大好きな本屋さん…なくなったら悲しいから

ちゃんと足を運んで ちゃんとお金を出して

買いたいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する