食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

冷蔵庫の中は 程よく 空っぽ

連休2日目の朝 曇り空でおはようございます☁☁☁


今日の朝も 休みとは無縁 早起きで子供を送り出し

あとから起きてきた子供達に朝ごはん

具沢山焼きそば&お弁当残りの玉子焼きの端っこ


キャベツ、もやし、玉ねぎ、しめじ、人参

豚肉、揚げ玉、紅しょうが


食べてる間に 私は 久しぶりに冷蔵庫の掃除

冷ご飯 昨日のブランチに結構な量を炒飯にして消費

その後も 鮭、梅干し、高菜、炒飯残りで🍙にして

おやつに食べてもらったんだけれど あと②パック有


チルドはこれだけ

今夜使いましょう


野菜室

連休中 フルーツはなんとか大丈夫そう👌

野菜の残り色々…

白菜、キャベツ、人参、ごぼう、きゅうり、ネギ

トマト、なす、えのき、大根、ピーマン、長芋

手作りらっきょ、チーズの予備


片付けしていたら のんびり旦那さん登場

焼きそばとお弁当の残りおかず、あとこれ

KALDIで買っていた酸辣湯を作ることに

具は しめじとネギのみのシンプルに決定👍💕

休日ならではの ブランチ🍻です



昨日は おやつ🍙15個作ったのが 2つ残ったので

🍙つまみつつ 🍻飲みつつ 旅行企画しつつ…

夜ご飯は 冷蔵庫にある物で済ませました

残りご飯で また🍙、生姜焼き、かまぼこ梅きゅうり

野菜サラダ、油揚げのキムチーズ焼き、じゃがバタ

チョリソー&チーズはんぺん&エリンギ、納豆


義親は近くに食べに行っていました(*˙ᵕ˙ *)


読み進めるうちに大好きになったこの本…

読み終えるのが悲しすぎて😂のんびり読んでいます

でも もう 終わってしまう 😭😭😭


まだ何冊か積読あるから 先に進めてもいいんだけど

何しろ 今は 私の中の益田ミリさん好きが爆発中

こちらも大好き、玄里さんのラジオを流しながら

ソファ席確保!


読み終わったら泣いてしまうかも…(´・ェ・`)


(注意⚠悲しい内容の本ではありません 笑)

×

非ログインユーザーとして返信する