食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

義母の様子と先週のお弁当

おはようございます☁

今日は とても過ごしやすいです

少しずつ 秋を迎える準備ですね🌾


昨日はお昼から 義母宅へ行きました

先週から体調を少し崩していて お夕飯を

ちょこちょことお届けしていました

たまっているであろうお皿も持ち帰ったりして

顔を見て話せて良かったです。

体調悪い時の食事の用意ほど辛いものはなく

まだお仕事をしている義父のために

朝晩は 頑張って作っているようです…


義父さえ良ければ 朝ごはん うちで食べて下さいね


とお伝えしたくて行ってきました


体調悪くて自分は食べないのに起きて作る辺り

義母らしく 手を抜かない(抜けない)性格が出てます

もっと ゆるーく 手抜きしていいのに。とつい

思ってしまう ユルユルな駄目嫁です😅

夜ご飯も2人で我が家に。とも話したのですが

最低限の身支度を整えて外を歩く事を思うと

義母は家がいいようなので これからは二世帯分

出来る範囲で用意してお届けするスタイルに👍💕

ウーバーイーツのメンバーは3人おりますから 😁

早く元気になってまた一緒にお酒が飲みたいです😊


そんな話をした その日の夜のご飯は 早速手抜きです

上野松坂屋で二世帯分を購入です 笑笑

秘密のデパート券が羽ばたいて行きました 💸😂

でも 使う時は使わないと!

少ししか食べられない義母には特に 美味しい物を

口にしてもらいたいです

その為に 旦那さんもちゃんとお仕事してくれてるし

私も食べるのが楽しみで働いていますから 🤤🍻


義母には美濃吉の小さな懐石弁当、義父には

鰻のお弁当を買っていきました 😊


私たちは こちら

子供達…ハンバーグ海老フライオムライス弁当

私…お鮨8貫とオードブル


えぇ、はい、旦那さん👴ですね


まさかの…焼き鳥4本と煮物  笑笑


昨日LIFEで買ってきた生つぶ貝を醤油煮して

一晩寝かした物も 今日のおつまみ

簡単で美味しく出来ました、リピ決定!


上野での休憩はこちら

限定です、エスプレッソアフォガートフラペチーノ


これを飲んだせいか 夜ご飯の時間もお腹空かず

オードブルにはほぼ手をつけずお鮨やサラダで

お腹いっぱいに…なので 今夜再登場です🤭


こどものお弁当生活 また始まりました

お気に入りの🐼🐾ピックです♡

蓋閉めたら ヒレカツを枕にしてました🐼🐾💕

×

非ログインユーザーとして返信する