食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

みはしのあんみつ

過ごしやすい朝です、おはようございます☁


沖縄の台風9号…心配ですね💦

続いて10号はさらにひどそうな予報です

どうか直撃しませんように


昨日も義母宅に夜ご飯をお届けです

ナスの素揚げ、マイタケ焼き、鶏シソつくね

厚揚げのキムチーズ焼き、韓国海苔

大根おろし&おろし生姜


我が家の夜ご飯

↑プラス昨日の残りの煮物、オードブル、梨


消化にいいものがいいかな?とつくねにしましたが

量は食べられないけれど 何でも普通に食べられる

とのことで ちょっと安心しました👍💕

野菜類は常備してるようなので サラダ等は持参せず

温かい物などを少しだけ運ぶことになりそうです


そんな私は 自分へのご褒美を用意です😂

大好きな老舗です あんみつ みはし。ご存じですか?

上野に本店を構えていますが 最近色々と

出店しているようで 手に入りやすいです


上野は子供の頃からよく行った思い出の場所

まるで様変わりしたように感じますが 聚楽や

吉池、みはしにABABなど…(もちろんアメ横もです)

上野といえば!はちゃんと残っています👍💕

ずっと無くならないで欲しい 大切な場所です 😊


私はここの 杏あんみつが大好き🤤💕

いつもは美術館のあとに休憩に入るお店のひとつで

持ち帰って食べるのは実は初めてです🤭

広げながら、あぁそうこれこれ~ 👏とテンション↑

あんこと一緒に寒天とお豆を食べ 杏を食べると…

アンズの甘酸っぱさが 懐かしの味です 💕


いつでもお店で食べられるからと 今年に入っては

一度も足を運んでいなかったので久しぶりでしたが

やっぱり美味しい、大好きなおやつです 😊


義親にもお弁当と一緒にお届けしています 🥰

旦那さんはいつも いそべ巻かおでんチョイス👴

この杏あんみつを 子供達にも🐤あーん、あげながら

わけっこして食べた夜でした 😋


パンフレットもレトロ可愛い!

本店にそっくりで笑ってしまいました 🤭


みはしの由来です


今日から9月です🌾

そろそろ親にも会いに行こうかな🐝

×

非ログインユーザーとして返信する