食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

お肌のお手入れとシャトレーゼのおやつ

おはようございます 🌿

今日はカンカン照りではないものの

やはり 朝から暑いです…


昨日は久しぶりのお仕事でした 😊

午前中は 何だかモタモタ😅

お昼ごはんを作りに戻り 忙しく動いたものの

やはり家はホッとする…


買っておいた ひき肉と麻婆豆腐の素を使い

お昼ご飯は 麻婆豆腐でした

朝ごはんの残りの アオサのお味噌汁と一緒に

今日は麻婆豆腐の素を使いましたが ニンニク生姜は

みじん切りにしてひき肉と炒めます

そこに素と豆腐を入れ絡め 葱をたっぷり!

免疫力アップのため お料理には ニンニク生姜葱が

必須です 👏


束の間ですが シャトレーゼのおやつで 休憩🌼*・

夏限定かな?瀬戸内レモン さっぱりで美味しかった

🍋ケーキも冷蔵庫で冷やしてあります…楽しみ💕


夕方のお買い物も久しぶりでした

オーガニックの野菜類の品揃えが多いスーパーへ

普通のお野菜も高いので オーガニックとほぼ

変わらないから 😂 迷わず手にします

はんぺんチーズ焼き、枝豆、トウモロコシ

ジャコサラダ、ピーマン肉詰め、ハムブロッコリー

先日の残りの素麺を 温麺にして🍜


みんな、それぞれ行くべき所へ行き始めた昨日


お友達の様子や休み中の色々を話してきたようで

食卓でも色々な話題が飛び交い 賑やかな夜でした


そういえば 先日の買い物の時 子供に頼まれて

薬局へ…私も久しぶりに薬局をウロウロしました🦔


マスク生活になり お化粧は手抜きでラッキーだけど

うっかりすると 日焼け止めやファンデーションの

お化粧直しをしない事が増えました😅


ちょうどマスクから上の頬骨のあたり なんとなく

日焼けしたのか シミが濃くなったのか?気になり

お化粧水を探すことに…


肌が弱いので 薬用の美白などは使えないし

美白シリーズは 乾燥するイメージもあり

低刺激で肌への負担が少なそうな こちらを

無香料、無着色、オイルフリー、界面活性剤フリー

お値段も納得で買ってきました 🥰


そして 寝る前に軽くパッティングしてから

剥がしてパックになるコットンも購入


レジの方と色々話していたら 試供品も下さり

シャンプー類は 旅行にいつも持参するので助かる!

新しいファンデと下地も 可愛い清野菜名ちゃん♡

ありがたく 使わせてもらいたいと思います 💐


1000円でお釣りが来るお買い物でしたが大満足 💫

かなり久しぶりに 自分のお小遣いを使ったような…

洋服を少し買い足した以来です 👗


今日もボチボチ 頑張ります✊

×

非ログインユーザーとして返信する