食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

この夏やりたい10のこと

おはようございます 🌿


大人の夏休み 終わってしまいました…

3月のコロナ自粛から stayhomeが続き ようやく

生活も戻りつつあった頃の 夏休みでした


猛暑の日々ですから 朝からゆっくり生活出来るのは

とてもありがたく 家族が外で大丈夫かな?という

要らぬ心配もなく 穏やかな気持ちで過ごせました


何処にも出かけられなかったけれど

この夏 私がやりたい10のこと 幾つ出来たかな


・家でプールをする…結局4日間やりました 〇

・テラスで🍻を飲む…シャンパンも飲めた👏 〇

・毎日映画を観る…毎日は観れなかったので △

・季節の物を食べる…鰻を食べたから 〇

・少し贅沢な美味しいものを食べる…ロブスター〇


あと5つは 色々な都合が重なり 延期になったり

夏休みじゃない方が良さそうだね。となり 未達成


夏というと なんとなく8月中?と思うけれど

ざっくりと 暑いうちに…ということで👌🙆🌈

秋に入る前に発表出来たらいいな 🌿


やりたいのにやれない事 が多い今の状況ですが

やれない事を数えるより やれる事を探す方が

明日が楽しみな気持ちになります 😊


では ごはんシリーズ

昨日のブランチは お素麺でした

仙台の叔母が送ってくれた カラフル素麺も♡


昨日の天気予報は夕方また雷雨💦⛈️

早めにテラスプール スタートです

少し風があり 気持ちの良いテラス🍻でした


2時頃には上がって 旦那さんがプールを

片付けてくれている間に 子供達にフルーツ


それから Amazonプライムで映画鑑賞

ダ・ヴィンチ・コード三部作のラスト…

インフェルノ…ちょっとコロナと被る?感じもあり

前二作より早めに、え?うそ?って感じ😅

ちょっとホッとしても いやいや 騙されんぞ!と

自分の性格が曲がっていく気がして 笑笑


いずれにしても 面白くて大満足でした 👏


夜ご飯は 明日から頑張ろうね!のご馳走🍣

義親にも お鮨とお惣菜を幾つかお届けして

久しぶりに顔を見て来ました 😊

子②③と私は 雲丹入り10貫

子①は サーモン入りで10貫


…👴小鳥のように啄み 美味しい物を 少しずつ食べる

旦那さん…誰よりも少ない 8貫 チョイスで😂


そして サラミのマリネとザーサイを選び

私は 鰯の南蛮漬けとカレイの唐揚げ 笑笑

(子供達は鶏の唐揚げ)


いいのいいの、ダイエットは明日から👏


この夏休みは 皆がいるので📷撮れていませんが

体重は たまーに測ると 減っています

でも 数字より見た目。なので そこは気にせず

日々の細々とした筋トレは 継続したいです💪


最近 みなさんのブログでよく見かける

私も大好き シャトレーゼ!


埼玉の実家暮らしの時はよく食べていました 👏


昨日は買い物ついでにシャトレーゼに行って

安心の無添加おやつシリーズ購入です


アイスもいくつか買ってきました 😊

溶けちゃうから すぐに冷凍庫へ入れたので

📷は また今度 🍦😋



今日からまたお仕事も始まり 子供達も予定みっちり

暑さともコロナとも上手く付き合って 今日も

良い日になりますように 🌿


×

非ログインユーザーとして返信する