食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

今日も映画とプールの日

こんばんは🌙*゚


今日はお昼からテラスプールでした(*˙ᵕ˙ *)

大人の夏休みも明日まで… 旦那さんも一緒に

子供達とプールを満喫していました 🌈


私は この一週間 目を瞑ってきた家計簿を

若干 腹を括り😅 つけてみました🗿


SALEだった子供服を3人分買ったり テイクアウトや

鰻などなど… 美味しい物も満喫しました 😺


日々のスーパー代は 家計から(1日3000円予算)


外食や買い物は どうしようかなーと悩みに悩み

使っていい貯金から下ろすことに🏦

旅行も行かず stayTokyoを守っていたから

少しくらい良いよね 💕ってことで 😊


今夜は プールに映画とまったり ゆっくりしたので

買い物へも行かず 冷蔵庫の物で食べることに…

鯖の塩焼き、モロヘイヤ、竹輪のカレーチーズ焼き

タコと胡瓜と若芽の酢の物、パクチーサラダ

海老とブロッコリーのサラダ、野菜炒め


今朝のカオマンガイのタレや 夜の酢の物

いずれも 梅酢をたっぷり使っています👍💕

砂糖、酢、塩…いい塩梅でミックスされていて

これ一つで味が決まります👌🙆

今は胡瓜とミョウガをピクルスのようにして

梅酢に漬けています 😊

まだまだ暑い日が続くので お酢パワーです!


今日のAmazonプライム…

昨日のダ・ヴィンチ・コードの続編?という

コンクラーヴェ(天使と悪魔)をみました


昨日は大好きフランスはルーブル美術館などが

舞台になっていましたが コンクラーヴェはイタリア


バチカン市国からサン・ピエトロ大聖堂など…

懐かしい、また行きたい!と浸る間もなく…

またまたハラハラドキドキの展開、最後の最後まで

え?うそ?えーーー??っていう😅

見た後に もっとよく知りたくて 評価を見たら

イマイチな評価もありましたが 私はとっても

楽しめました 👏


明日はラスト インフェルノ を見ようかな 😊


夕飯後 子①がスコーンを焼いてくれました♡

とっても美味しい!


こんな時はダイエットを忘れてカフェオレと共に

焼きたてをハフハフしながら皆で頂きます 🤤

×

非ログインユーザーとして返信する