食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

小掃除と映画と家ごはん

おはようございます 🌿

毎日暑くて 何をしたいか、何を食べたいか…

全く 欲が無くなって来ています💦

せっかくの夏休みでしたが 仕方ないですね


そんな昨日もフルーツからスタート


そして マックのハワイアンシリーズが食べたいと

子供からリクエストがあり 食べてみました🍔

ポテトはサラダに変更です、🍻と🍔

私はガーリックシュリンプにしました🙌💕

ソースがピリ辛で美味しかった 🤤


ゆっくりのスタート 午後は映画タイムです

Amazonプライムで ダ・ヴィンチ・コード


最後まで、え?えぇ??っていう 造り手の思惑に

どっぷりハマった私でした 笑笑


おやつは 梨です


それからお散歩がてら お買い物

夜ご飯はこちら

キャベツともんじゃの素があれば家もんじゃ完成

他に 海老やイカ、ジャガイモや野菜焼き

シャウエッセンのホットチリと色々焼きました 😋


夏休みは 私も 楽をさせて貰っています 👏


今朝は 早く目が覚めたのでコンロ周りの掃除から

子供が宿題でお料理をしていたのですが

五徳の下まで掃除しきれていなかったようで

焦げがそのままこびり付き…拭いただけでは落ちず

年に、2、3回使うオレンジパワーのシュッシュで

掃除をしました


環境保護のためにも あまり使いたくは無いのですが

産後 マメに掃除ができない時 生協で買ったもの

この1本でだいぶ経ちますが あると便利

完全には落ちませんでしたが綺麗になりました!

水の激落ちくんや 重曹など 次は使った直後の

温かいうちに もう一度チャレンジです


朝ごはんはカオマンガイ


炊飯器にセットしている間に タレを作ります

子供達には 桃を食べて待っていてもらい

炊きあがり 👏


大皿に入れて勝手に取ってもらおうかと思ったけど

初めからワンプレートにして出すことにしました

私は今日も🍻で頂きます👍💕

大人はパクチーたっぷりです 🌿


あっという間にもうお昼を回ります…


昨日プールを掃除して 仕舞おうかな?と思ったら

まだやりたーい!との事なので今日もプール🌺


私は夜ご飯を考えながら過ごそうかと思います📝


家にいても常に次のご飯のことを考える毎日

でも それも ありがたいことだと感謝して…

午後ものんびり 過ごしたいと思います 🎈


ダ・ヴィンチ・コードの続きとなる映画も

今日のうちに見なくては 👏

×

非ログインユーザーとして返信する