食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

夏休み 前半終了

ご無沙汰しています、おはようございます 🌿


あっという間に金曜日になりましたが 毎日が

それなりに忙しい我が家です💫✨


ここ数日は お昼すぎから雷雨がひどくて

出先から戻れず洗濯物をダメにしたり💦

軽く停電したり またまた自然災害の恐ろしさ

痛感中です…


それでも家族揃っている事の安心感 👏

子供達が見えるところにいて 旦那さんが

どっしり構えているだけで あぁ心配ないな。と

思ったり どこかにしまい込んでいた感情が

ひょんな事で出てきたりしました 😊


最近は出掛けたり 家でのんびりしたりでした

まずは やっとこ 3種類全部の梅干し 干し終えました

雷雨の日の前日で全て終了!

良い感じの仕上がり 沢山の梅と赤紫蘇…

来年以降 食べるのが楽しみです🙌💕

小分けして保存して そのうち 実家へ…♡


家にいる時は テラスでプール三昧 🌈

いつもの夏休みなら 子供達 習い事に宿題に

とっても忙しくて のんびりプール遊びなんて

ここ数年出来なかったので…良かったかも♡

3人プラス👴旦那さん 出たり入ったり繰り返して

とっても楽しそうに毎日遊んでいます 🤭


私はテラスシャンパンをのんびりと~🥂

お水を取り替えたり 水着を干したり それなりに

やることはあるけれど 家事の合間なので👌🙆


そんな毎日の ごはんシリーズ


スーパーで見つけた沖縄の即席麺!

今年は旅行も控えているから買ってみよう👍と

軽い気持ちで(期待せず)買ったのですが…

とーーーっても美味しくて 笑笑 皆大満足!

セブンイレブンのレトルト角煮も うまし!


テイクアウトは 串カツ田中アゲイン!


ガッツリ系が希望だった日は 牛肉炒めとステーキ

茶豆が出始めましたね 🌿 香り高くて美味しい!

黒ムツ、トマト、パクチーサラダ


この日は網焼きの日

お刺身をつまみつつ、卓上で網焼き

ハタハタ、ししゃも、焼き鳥、野菜(📷なし)


買い物ついでの 外ごはんシリーズ


大好きな牛タン♡


土用の丑の日を避けて行く予定にしていた鰻


そして stayTokyoをしている孫たちに…と

両親からの ふるさと便が届きました 💕🥰👏

沢山のフルーツと子供達へお菓子、旦那さんへ

おつまになどなど…気遣いに感謝です♡


早速毎日沢山のフルーツを食べて皆笑顔 😺


食事はローフードから。が決まり事になりつつあり

朝もフルーツからスタート🍇

食べやすいように冷蔵庫に冷やしておいて

子供達は いつでもフルーツからの朝ごはんです


みんなでお礼のお手紙(残暑見舞い)を書いたので

近々お菓子を選んで 送ろうと思います 😊


お出掛けの帰り道 大きな🌈が見えました

この後 ダブルレインボーも🌈🌈


夏休みも残り3日ですが のんびりペースで

楽しみたいと思います(*˙ᵕ˙ *)


とっても暑い毎日なので 皆さん 水分補給して

涼をとりつつお過ごしください 🌿🌿🌿

×

非ログインユーザーとして返信する