食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

大人の夏休みのはじまりはじまり~ 🌿

今日も朝からセミの声です、おはようございます🌈


昨日から 大人の夏休み、始まりました!


といっても 子供達の応援のハシゴ 🤭

SOCIALDISTANCEを守りつつ 応援で会った

ママ友パパ友との色々な話は 息抜きでした

やっぱり 外に出て顔を見て 話せるっていい 😊

子供達の関係で私も交友関係が広がり いい事も

そして面倒くさい事も (実際には嫌気がさすことも)

3人分ありますが😅 コロナの一件で思います…

距離を保つのってとても大事で、それは自分次第


体を離すと心を離すは 必ずしも同じでは無いけれど

うまい距離を見つける事を知りました


しばらく会えなかった皆と あぁこの位の距離間だと

楽しくいられるんだ。と気付きました 😊


なんでも自分次第って事ですね 😂


今日も今日とて 朝から🚲見送り 私はまたまた

梅を干したり 夏の正しい過ごし方を満喫中 👏

今日も暑くなりそうですね!

皆さん 水分補給忘れず 気をつけてお過ごしください


ご飯シリーズ


金曜日 お昼ご飯…二色丼


夜ご飯

マグロの中華風カルパッチョ、サーモンお刺身

野菜サラダ、ささみと胡瓜のさっぱり和え

鯖の塩焼き、大根卸(📷なし) 豚のシソチーズ焼き



昨日は観戦後お腹ペコペコで一時帰宅

それから又応援へ


帰宅途中のセブンでこちらを購入

ミニポテトグラタン(でも名前は違う💦)

ツナサラダ、ビール!


美味しかった😋 子供の唐揚げ棒も1口もらった 🤤


夜ご飯…応援終わりに買い物

ケンタ(1人1つ 👏) お刺身、サラダ、鱈バター焼き

みんなのリクエストを取り入れて楽しました 🤭


ヤムウンセン(胡瓜も紫玉ねぎも買い忘れ) だけ作り

昨日は手抜きの日…


暑いと 辛いとか 酸っぱいとか そういう物を

身体が欲しています


家族も さっぱりしたものや 果物を欲しているから

こういう時は 栄養バランスよりも 体に耳を傾け

心身ともに 無理のないようにしたいです


この一週間は私も少しゆったり構えて 家計や

節約も 少しお休みしつつ 楽しく過ごしたい 💐


洗濯終わるまで サラメシ見よう💫✨

×

非ログインユーザーとして返信する