食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

買い物行かず乗り切った!

今日も☁…雨が時折 パラパラです

来週にも猛暑の日々が始まるよう…今年は

ちょうど良い 気持ちの良い大切な時期を

stayhomeで感じる事が出来なくて悲しい…


ジメジメも嫌だけど、猛暑も嫌だ 😂


昨日は 割引で買っておいた少しずつのお肉と

デパ地下の詰め合わせ野菜を使ってのご飯


筋切りをしてから オリーブオイルやハーブなどで

マリネして漬け込んでから焼きました


ありたどりは 僅かな大根と共に 酸っぱ煮


昨日の夜ご飯

カニカマと🥒のマヨ和え、おくら&納豆&キムチ

鶏と大根の酸っぱ煮、チンゲン菜のお浸し

三元豚のソテー、エリンギとベーコンのソテー


1本残っていた🥒は ワカメとカニカマと酢の物に

しようかと思っていたんだけど、お料理上手な

にこもこさんが マヨ和えを作っていて 🤤🤤🤤

じゃがいも高いからポテサラっぽいの食べたいけど

これナイス♡真似っ子♡させてもらいましたー🙌💕

彼女のお料理はアイデア満載で参考になるのです!

いつもありがとう~ 😘😘😘


そしてほんとに空っぽになった冷蔵庫(チルド)


野菜は少し…キャベツ半分、人参①、なす、ごぼう

ピーマン、レタス、ニラ、ねぎ、しめじ


こう書くと 結構ありますね👍💕

お野菜高いので大事に食べなくては!


今日から子①がテスト休みなので またまた

お昼ご飯のために 帰宅です


でも、お昼休みに銀行&郵便局にも行かなくては!

売れっ子アイドル並に 分刻みスケジュールですが

お給料に感謝して、頑張ってきます✊


昨日は 茨城で買ってきたご当地ラーメンでお昼ご飯

玉ねぎが無かったのが痛恨のミス!

ネギで食べましたが 美味しかったです🥰


さて、ゆん子さんから教えて頂いた8時間ダイエット

始めて1ヶ月経ちました!


結果は ちょうど1キロのマイナスでした👍💕


ゆるゆると1ヶ月で1キロ落とせるなら

8月に 筋トレも含めて また1キロ落とす。という

小さな目標を立ててみました🤭


最近 子供達が家にいたりで 筋トレがあまり出来ず

ちょっと気になっています…


次の📷も ガッツリ夏休み中で撮れないかも 💧


でも とにかく 日々の継続です!頑張ります 💪

×

非ログインユーザーとして返信する