食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

8月の始まり やりたいこと

8月の始まりです、おはようございます☀️🌈


夜中 結構☔が降っていたようですね

朝はまだどんより空でしたが 今はもう快晴!

早速 買っておいたタオルケットを水通しして

朝日に当てて干しています


いよいよ関東地方も梅雨明けかな?☀️.°


忙しい月末が終わり 子供達の夏休みと共に

8月が始まりました


短い割に しっかり宿題を出され親子でガックリ💧

ほんとに休める日なんて無さそうです…酷い 😢


でも 朝のお弁当や時間からの解放はいいですね

せっかくなので前向きに8月を楽しみたいと思います


さて ご飯シリーズ

木曜日のお昼ご飯

銀行や郵便局も行ったりでバタバタだったので

子①にもコンビニごはん😅 私はこちら♡

あと ちょっと温かいのも食べたくてポケチキ


夜ご飯

モロヘイヤ、鮭としらすのチャーハン、🌽…残り物

牛タン、海老のカクテル、焼きナス、お味噌汁


仕事帰りにスーパーへ行くと 🍑や🍇が

おつとめ価格で🙌💕 あと値段高騰中のお野菜も…

モロヘイヤ50円 大根半分40円 🍑2個200円

🍇150円 ブロッコリー 70円 などなど

重かったけど沢山買ってきました👍💕


あとひき肉が3割引シールで沢山買えました!

全部で5000円に収めて帰宅👛


金曜日お昼ご飯

キノコと揚げ玉のおうどん


夜ご飯

チーズハンバーグ(これをもう1回焼きました)

冷奴、キャベツと梅と塩昆布の和え物

だし巻き玉子、大根おろし、🍑、🍅&ブロッコリー


ハンバーグは 焼きたてアツアツを食べたいので

いただきます。してから取り分けして 食事中に

また焼きに行くわけです…


1回で済む 大きなフライパン買いたいなー 🤤


先日義母からレバーの煮物をもらったので

お借りしていた器に キャベツと梅と塩昆布の和え物

を入れて 返却… おかずのブツブツ交換 好きです🥰


安かった🍑ですが傷もなくキレイ!

私は大事に食べているハモンセラーノをのせて

🍷の時に食べました… 🤭


買い足し無く、2日で5000円👌🙆

牛乳や玉子、納豆や果物…ヤクルトやヨーグルト

それを含むと2日で5000円(予算は1日3000円)

中々難しい我が家ですが おつとめ価格に助けられ

上手くやりくりしたいなーと思います


8月は 三食作るわけで… ちょっと厳しいかもです

(自粛中は習い事などなくコントロールし易かった)

部活や習い事など、3人の予定に合わせて

食べ物も必要なものを用意しなくてはならず

食費を削ることは難しいのです

(子②③が食トレ中)


予備費が少し潤っているけど直ぐなくなりそう…🗿


美味しい物も食べに行きたいし メリハリつけて

頑張ろう✊


晴天が続きそうなので天気予報をみて

梅を干すことにします🌿🌿🌿


あとは 子①が考査終わったので MIU404や

私の家政婦なぎささん、龍の道…などなど

撮り溜めているドラマを一緒に見ます📺


もちろん一人で見る 孤独のグルメや深夜食堂も

時間作って楽しみます👍💕

(あと春馬くんの、せかほし♡もね)


皆さんも よい週末を 💐

×

非ログインユーザーとして返信する