食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

明日はお給料日!pay残高2400円👛

おはようございます☁

今日のお天気は微妙…午後から降るパターン

いい加減 カラッと晴れてくれないかな~

毎年 梅雨明けて 土用の丑の日を待って さあ!と

梅干しを順番に干し始めるけれど 今年はまだまだ…

3日晴れる日を狙わなくちゃで しかも 3種類…

梅雨明けから しばらく天気予報と睨めっこかな…


さて、待ってました!お給料日♡

といっても 明日です 笑笑


今日の残高は pay①410円 pay②2600円

現金がまぁちょこっと多めです🙌💕

でもこれは 使わなければ貯金箱&予備費にinです

翌月に回すことはしていません

予備費が増えれば 必然的に家計が潤うので

夏休みや冬休みなど 予算を変えずに頑張る家計に

ちょっと余裕が出るのです(*˙ᵕ˙ *)

今月はクレジット支払いが結構きました

自粛明けて 家族で一度お出かけした時…

子供達の洋服をやっと買えたり、靴や下着など

必要な物を 一気に揃えました


あと タオルケットを新調です、5人分😅

日本製がよくて 西川のを半額狙って一万円 💸

(半額で2000円×⑤)

そして20年使っていたホットプレートがダメになり

急遽買うことに…それが一万円 🗿


で…あの、給湯器の取替工事で26万円 💸💸💸


給付金を有難く使わせて頂いています 👏

ほんとは子供達の口座に10万円ずつ入れたい…

年末に育児手当給付金を子供達の口座に振替える時

ちゃんとやってきます✊(忘れそう💧)


では 昨日のお昼ご飯

木村屋のカレーパン、サラダ、ごぼうサラダ


木村屋のカレーパン、手包みカレーパンほぐし牛肉

って言うネーミングなだけあり、ほんとに牛肉が

たっぷり!食べてる途中に📷したかったくらい!

(お目汚しになるので辞めました💦)

ぜひ一度お試し下さい~😊

冷蔵庫で冷え冷えだったので、レンチンしてから

トースターでリベイクして ふわっ!カリッ!でした


子①には 野菜たっぷりラーメンでした🍜


食後に洗濯物とかバタバタしていたら子①に

降ったら入れておくから少しゆっくりしたら?😊

と言われ お言葉に甘え デザートパン♡

青森リンゴのデニッシュ(木村屋)


2人で半分こして食べました 🥰

冷やしていたので更に美味しくて!!

こちらもオススメです👍💕


夜ご飯

牛すじでビーフシチュー、サラダ、塩バターパン

ガーリックシュリンプ、じゃがいもとタコのサラダ


デパ地下で綺麗な国産牛すじが特売でした!

お肉もたっぷり付いていて即買いです

前日にゆっくり茹でておいて 一晩冷蔵庫へ


昨日は 帰宅してから チンしたじゃがいもと人参を

ルーを溶き入れた鍋に入れて時短ビーフシチュー

前日に下茹でしていたのでトロントロン🤤


牛すじは冷やすと余分な脂が固まるので

それを捨てて綺麗に洗ってから使います☝

綺麗なお肉なので灰汁もほぼなく脂も少なくて

プルプルお肉もたっぷり付いていて大満足でした!



昨日の娘弁

生姜焼き、卵焼き、ウインナー、明太はんぺん

パイナップル、自家製梅干し


昨日 サクッと買い物して帰宅してから

(;°□°)! ってなりました…ルー買い忘れ 💨


仕方なく近所のまいばすで 割引商品と珍しい

サワーを… 👍💕


最近こんなミスばかりで 気をつけないとです😅

×

非ログインユーザーとして返信する