食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

季節の食事を家でも楽しむ

今日は☔降ってないです🙌💕

カラッと晴れてはいないけれど気持ち良い!

朝から張り切って洗濯物を干しました👕👚


昨日は 子①が考査のためお昼帰り(今日も)

お昼休みは急いで帰宅してごはん作りです


デパ地下の味噌ロース豚を買っておきました

500円の2割引シールです、ありがたや🙏

そして しじみ汁…お酒飲むので肝臓の為に☝


夜ご飯

デパ地下で買っておいた 稚鮎を天ぷらに𓆟

あと ベランダから 青紫蘇、2つ残ってたミョウガ

ピカピカな稚鮎は298円でした🙌💕


他は 野菜の詰め合わせから トウモロコシ

前日残りのマグロ中落ちとミニパン、ポテト

ごぼうサラダ、義母からもらった レバーの煮物


子供達 食べるものないかな?と思って余ってた

春巻きの皮で 簡単キャンディ春巻きも追加


冷蔵庫に🍇を冷やしていたのに出し忘れて

食後につまみつつ🍷


ちょっと飲みすぎた感じなので今夜は控えよう…


稚鮎 ワタを取らずに揚げたので ちょっと苦い

大人の味でした…でも子供達も美味しい!と

食べてくれて 季節のご飯に大満足👍💕

衣に炭酸水を使ったのでカラッと揚がりました


ベランダの青紫蘇が活躍する毎日です 🌿

×

非ログインユーザーとして返信する