食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

デパ地下ごはんの日

こんばんは🌙*.。★*゚

四連休 終わってしまいました…

コロナ自粛明けから やっと日常に慣れた頃でしたが

やはり連休は 心身共に ゆったりです 😊

まぁ、終わりが見えていたからかも😅

今週で学校も終わります、そして長い夏休み🍉

いつもよりは勿論短いし 出掛けられる状態じゃない

旅行って気にもならないし 楽しみも半分です💦

でも 家族が元気に生きていれば それでいいかなって

思うことが増えました


四連休 実家にも行けなかったので 🍻を送りました

同じように自粛中なので stayhomeで飲んでね 😊と


そんな我が家は 今日は近場お散歩でした!

そして帰りに上野松坂屋で買い物してから帰宅🏡

デパ地下はお高いイメージですがお得なものも

結構あるんです!今日の戦利品

野菜の詰め合わせ…エリンギ、しめじ、人参

ピーマン、なす、トウモロコシ、ごぼう

野菜のお値段も高騰しているから これはお得☝

葉物野菜、じゃがいもなども高めかな

デパート価格は手が出ないのでやめといて

明日近所のオーガニック野菜を買うことにします


これは昨日のFukushima屋のバナナ198円

すごく美味しい。と 子供達…🐒🍌


木村屋のパン詰め合わせ…6種類で800円位かな


あと📷前に子供達の胃袋へ…別のパン詰め合わせ

それも600円位でした🙌💕


ついでに義母たちへ 中華やお寿司など買っていき

いつも色々頂いているので プレゼントしてきました


私も手抜きの日♡

子供達には3パック500円のお刺身を購入(安っ!)

サーモン3パック、マグロ中落ち3パック

コロッケ120円を③つ


大人はお鮨と 鱧の天ぷら、チーズポテトフライ


キャベツと🍅のサラダは家で作りました👏

イカ焼きのお店も来ていたので それも少し購入


デパート券を年に何度か頂く機会があります😺

それを取っておき、月に一度 デパ地下ごはんの日

でも最近はコロナで行けなかったので久しぶりです


ゆっくりのブランチは親子丼でした 🐥


我が家のお給料日は30日🏦

あと3日もあります…

pay残高…3500円位かな?

現金は2500円程です 👛

なんとか行けそうな気がする✊


学校からの集金とか 不意打ちで来ないでくれ~🙏💭


今日の空

都内は虹が出たみたいだけど 見れなかったな🌈♡


今週は月末週なので 仕事も家事も忙しい!

まだまだ☔も降りそうなので 気合い入れて

頑張ります✊

×

非ログインユーザーとして返信する