食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ありものでご飯、ブログに考えさせられる

こんばんは⋆☂︎*̣̩


今日は変なお天気

朝から降ったりやんだり、激しい雨から小雨まで

明るいと思ったら 暗い雲後現れて土砂降り…

1日こんな感じだったので 買い物もお出かけも

今日は止めておきました、節約も兼ねてね


まずは 昨日Fukushima屋で買ってきたラーメン

化学調味料無添加のスープです

シンプルに もやしとチャーシューとネギだけ

もやしとチャーシューは ファミマにお世話に 👏

ファミマのお母さん食堂使えます!


2食×②で4食なので わたしはパスタにしました!

トマトガーリックパスタ♡&🍻!!


なのに… 😢 しょっぱい!塩っ辛い!!

これは私の凡ミスです 💧

パスタ少なめにしたのでソースが多くて💦

3口で終了~ 😭😭😭😭😭


結果、こうなりました↓↓↓ 本日のお夕飯

子供達は、明太子パスタ、大人は私の残りのパスタ

麺を増やして食べました…💦他 昨日の残りの串揚げ

🍅&🥒、ゆで卵とカニカマ、ぬか漬け


残り物オンパレードでした…雨で買い物行けないと

言い訳が無ければ申し訳ない夕飯メニュー…

私は好きな物があれば残り物のか大歓迎ですが

家族には ちょっと気が引けてしまいます…

明日の夜ご飯は ちゃんと作ろう 💪


とりあえず 明日の予定は未だ未定だけれど 

ブランチは 1枚ある鶏胸肉で親子丼の予定☝️



今日はAmazonで オーシャンズ8を観ました💫

ドラマも沢山撮り溜めてるけど 子供の考査が

終わったら一緒に見ようかな。と待っています


夜は 隅田川花火大会の音に癒され(屋上に上がる

パワー残らず🍷飲んでます 笑笑)


アド街の大岡山見て(弟が住んでました)懐かしみ

四連休の最終日、明日 何をしようかな、何を

食べようかなって 楽しいことを思っています


結局私は 寝ても醒めても 食べることで幸せを

感じているんだな… 🤭🤭🤭


この連休は いつも読めない方のブログに

お邪魔させて頂いて 皆さんの日々の想いを感じて

考えることも沢山ありました


変な本を読むよりずっと勉強になります

明日も少しゆっくりできるので またお邪魔させて

頂きます 😊💕

×

非ログインユーザーとして返信する