食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

自家製の紫蘇やバジルが活躍中

連休のスタートは雨でした🐸☔

感染者数が都内は300人を超え 大阪や愛知も100人…

もちろん埼玉や神奈川も増え続けていて それでも

自粛は都民だけで ほんとに大丈夫なのか…


病床はパンクしないか、医療崩壊しないか

本当のところを知りたいです


家にいるとニュースに一喜一憂(正しくは不平不満)

イライラしたりするから 良くない🙅✋

子供達が考査前でリビングで涼んで勉強してるから

録画してるドラマも見れないし💨

全くstayhomeを楽しめない1日でした 💧



昨日の夜ご飯

イワシの紫蘇チーズ巻き じゃがいもトマト焼き(長)

トマトとモッツァレラ、サーモンカルパッチョ

鶏胸肉でピカタ、枝豆


家で毎日 わんさかとれる青紫蘇は 4枚200円の

鰯の開きにチーズとクルクル巻きました

隙間にじゃがいもとミニトマトを詰めてから

シーズニングとガーリックと追いチーズで焼きます

簡単で美味しくて 🍻にも🍷にも合うのでオススメ


上からの📷の時は忘れていたバジルをベランダから

摘んできて トマトモッツァレラにのせました

摘みたてで香りもいいとはいえ 大きすぎ 笑笑


枝豆は旬を迎えましたね!安くて美味しくて

ヘルシーでありがたいです🙌💕


もう少しすると茶豆も出てきますが 今は安価で

楽しめる枝豆、沢山食べたいです 👏


今日のブランチ

焼きそば…あと📷ないけれど 昨日のピカタも

😋


3時頃 お腹空いたーと子供達にお惣菜のコロッケ

残っていたのでサンドイッチ作ったり

明太チーズトーストを作ったり 結局ずっと

何かしらお台所でした 😅


冷蔵庫には野菜類が割と豊富だけれど

お肉は1パック…明日のブランチ用に買ってある

豚バラ肉なので お夕飯には使えない


旦那さんが大好きな餃子の王将 提案されたので

張り切って両手を上げて賛成致しました🙌


家事は一切やならい(やれない)旦那さんですが

餃子の王将の時は 注文の電話から取りに行くまで

フルコースやってくれる不思議🙄


出来れば片付けて皿洗いまでだとカンペキですが

まぁそこはオイオイですね


そろそろ取りに行くようなので 冷えた🍻と

グラスを用意して待とうかと思います



明日はお気に入りのオーガニックスーパーに

お買い物に行く予定☝

最近は野菜類のお値段が高騰していますね

オーガニックのコーナーと変わらない値段…

身体に入れるものは 安心安全で美味しいのがいい!

節約は 食費では出来ない私です…(今月赤字かも⚠️)


他で頑張ります…✊👛

×

非ログインユーザーとして返信する