食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

やった、四連休!

三浦春馬くんの一件からショックを引きずり

ボケッとしたまま今週が終わりそうです


とはいえ明日からは四連休…でも…自粛ムードです


都内の感染者数もですが、大阪や愛知など

ちょっとびっくりの増え方ですね…


GOTOトラベルをGOTOトラブルといじられて

笑ってるようですが 感染爆発して笑えないことに

ならない事を願います


こちらの地域も ボチボチ感染者情報メールの回数や人数が増えていて あと少しで夏休みなのに

もしかしたらまた休校かもです

非常に困ります…


四連休は 美味しいものを食べて楽しくいたい

買い物も旅行も何も出来ないけど 美味しいは活力!

自分の機嫌は自分で取ります 🤭🤭🤭


さて 買い物行かずに乗り切った先日…

その後のご飯シリーズです


土曜日

納豆玉子チャーハン、ワカメときゅうりの酢の物

1パックあった豚肉で生姜焼き&千切りキャベツ

ワカメとツナのせ野菜サラダ、ブリの照り焼き

じゃがいもの千切り炒め


日曜日 ブランチ

家族への具材に もやしなどぜんぶ使い切ったので

私はひとつ残っていた卵を落として韓国ラーメン

結果的に1番豪華になった感じ 🤭作る人の特権!


日曜日 夜ご飯

タコだけ買ってきて ベランダでたこ焼き

生ハムマリネ、ベイクドポテト、ゆで卵



月曜日 お昼ご飯

150円のフィッシュバーガー、生ハムのマリネ

ゆで卵とポテトチーズ焼きはお弁当の残り


月曜日 夜ご飯

ほうれん草のそひたし、チーズオムレツ

ワカメときゅうりの酢の物(先日の残り物)

豚キムチ炒め、ハムのせサラダ、ブリカマ、大根卸


火曜日 お昼ご飯

コロッケ(お惣菜) キムチ、明太子、ごはん


火曜日 夜ご飯

サムギョプサル(豚ロースと牛カルビ) サラダ菜

キムチ、自家製しそ、自家製ねぎ、スプラウト

魚の味噌漬け、冷奴、チンゲン菜のソテー


水曜日(今日) お昼ご飯

ホットドック、玉子ドック、アイスカフェオレ



かなり久しぶりに(日曜日)買い物へ行きました

よく行くQueen's ISETAN 日曜日だけかな?

魚の味噌漬けの詰め合わせが580円と破格!

たまに買ってくるのですが 昨日は サーモンと

金目鯛、鮭、メカジキを焼きました


あとは(サーモンカマ、ブリ、鯛、鮭ハラス)

冷凍しました!



最近 献立難民…食べたいのはあるんだけど

酸っぱいとか 辛いとか そんな感じなので

これ!というのもなく…しかも家族の意見もあり

自分の好きな物だけ用意するわけに行かず


このまま夏休みに突入しちゃったら(献立難民で)

3食用意するとか 無理~ 😪


コロナで自粛中のお昼ご飯が 相当今になって

ダメージのような…ジワジワ効いてます 😭


意識して口角上げてかないと ダメになりそう 💨


お弁当シリーズ


そんな中でも良いこともひとつだけ♡


体重が するりするりと減り始めました!


筋トレは 沢山は出来てませんが 日々継続です


1日2食システムがあってきたのかな?

お昼ご飯を食べてから お通じもちゃんとあり

胃も重くなく 好調です (*˙ᵕ˙ *)


義母がくれた綺麗なゼリー 冷やして食べます


食べることで幸せを感じよう!

四連休 皆さんはお出かけでしょうか 😊


変なYouTuberみたいなのもウロウロしてます

くれぐれもお気をつけて 楽しんでくださいね♡

×

非ログインユーザーとして返信する