食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

買わなくても お腹は満たせるか?

雨上がりの東京です、こんにちは🐸☔


突然ですが いきなり ごはんシリーズ記録



夜ごはんシリーズ

木曜日

冬瓜と鶏挽肉煮、甘エビのお刺身(頭は翌日味噌汁)

ブロッコリとトマトのサラダ、モロヘイヤ

牛タン、ベビーホタテの香草パン粉焼き


金曜日

ホイコーロー、白菜と豚肉蒸し、野菜サラダ

トウモロコシ、きのこのペペロンチーノ


土曜日

生ハムとトマトのカッペリーニ、野菜サラダ

ガーリックトースト、チキングリル、トウモロコシ

鮭とホタテ入りグラタン、絹さやと🍅の玉子炒め


お昼ご飯シリーズ

木曜日

ブロッコリの茎とベーコンのピザ風トースト

ペラペラのパンの端っこはバターミルクジャムで

ブロッコリ、アイスカフェオレ


金曜日

しじみ汁にオメガ③、生卵、豚肉入ニラ玉

冬瓜とひき肉の煮物(いずれも残り物)自家製梅干し


土曜日

冷蔵庫の残り物で作る闇カレー、桃、🍻

私はパンとカレー


お弁当シリーズ

木曜日


金曜日



最近は雨の出勤や買い物のため 沢山買えずに

毎日その日の分(歩いて持って帰るのに大丈夫な分)

買い物をしていました…


毎日買い物をするということは、毎日出費する

予算があっても 使わなければ その3000円は

残るわけですよね(今更です、当たり前です)


で、金曜日… 結構☔が強かったし お昼ご飯も

残り物あるしで 買い物行かずにストック品や

冷蔵庫、冷凍庫から 作ったわけです

鮭一切れ、ベビーホタテ三つをグラタンに

チキン①パックを マリネにしてグリル

半額で買っておいた生ハムはカッペリーニとサラダ


子供達のお腹を満たすのに 毎日買い物しないと

不安なのは 事実です


でも なんとかなるものですね


今朝は冷凍庫のひき肉をキーマカレーに🍛


そして 今夜こそ 買ってきて作るぞ✊と思いつつ

すでに面倒くさくなり また冷蔵庫と冷凍庫を

ガサゴソして なんとかお腹を満たせそうなので

買い物は 行かないことにしました 👏


行かないと食べるものがない。は思い込みなのか?

牛乳や玉子、お米など 絶対ないと困るものが

足りていれば 何とかなる。と知った週末 🤭


ボーナスも出ないし 旅行も行けないし

だからって外食って気分でもない…


お金を貯めておいて いざ!と言う時に

思いっきり使える日が 早く来ないかな~


そして今…とてもショッキングな速報が…


三浦春馬さん…なぜ、どうして?

ショックすぎて 思考回路 停止中です 😢

×

非ログインユーザーとして返信する